なにわ男子インタビュー! ボケ&ツッコミ満載の爆笑トーク!!【MOREエンタメアワード2020】

MOREエンタメアワード大賞を受賞したなにわ男子

圧倒的ときめきをありがとう! なにわ男子

歌って踊れてカッコいいのはもちろん、高いトークスキルで数々の人気バラエティ番組でも活躍。そんな注目度急上昇中のジャニーズJr.グループがMORE初登場! 全員が関西出身というだけあって、ボケ&ツッコミ満載の爆笑トークで大充実の2020年を振り返ってくれました。『MORE』2月号掲載企画から、インタビュー記事をお届けします。

はじめまして! 「なにわ男子」です

藤原 なにわ男子をひと言で表すとしたら、元気いっぱいのグループ。

大橋 たしかにオレら、声でかいよな。東京来ると気づくねん。あ、なんかでかかった? って。

道枝 それは大橋くんだけっすよ。

西畑 ここは静かにしたほうがいいんじゃないかっていう時でも、大橋さんはフルスロットルやから。

大橋 でも、それで怒られるくらいのほうがうれしいやん。

藤原 いや、どういうこと?(笑)。

西畑 あと、僕たち、なにわ男子っていう、ちょいダサなグループ名ですけど、意外とキラキラしてます!

大橋 「意外と」って言わんとこ?

西畑 いや、でも意外とやからね。ほんまに(笑)。

大西 なにわ男子って初めて聞いた方は、アクの強いコテコテな関西仕込みのグループを想像されるかもしれないけど……。

長尾 僕らの代表曲のタイトル、『ダイヤモンドスマイル』ですからね。

藤原 どこの現場に行っても、大阪の芸人さんには「オレらも、なにわ男子やけどな」って言われる(笑)。

大西 そして(西畑さんと高橋さんを見ながら)たまに髪色がバグるグループでもあります。

西畑 いや、そんなによ?(笑)。

高橋 オレらの髪色も、50㎞先から見たら黒みたいなもんやからな。

大橋 それは人自体見えへんやろ!

西畑 マサイやったら、ギリ見えるかも(笑)。

なにわ男子の“2020ニュース”

大橋 なんと言っても、この一年で東京でのお仕事が一気に増えた!

西畑 週1回は新幹線に乗ってたし。

道枝 前は月に1〜2回やったのに。

長尾 この間丈くん、新幹線が出る2分前に東京で有名なお菓子を買いに猛ダッシュしてましたよね?

藤原 『Go Toトラベル』の地域共通クーポンを4000円分使ってないことに気づいて、急いでホームに降りて。でっかい箱を2個迷わず取って、レジでクーポンをパーン! って渡して買った。全力やった。

高橋 あとで「ふたつで3200円やってんな〜。まだジュースも買えたな〜」って反省してたけど(笑)。

西畑 でも、そのお菓子を次の日の現場の差し入れに持ってきてくれてて、優しいなって思った

大西 丈くんが帰ったあと、スタッフさんが「あれ、クーポンで買ったらしいですよ」ってバラしちゃってましたよ(笑)。

藤原 おい! 2分で買ったこともアピールしといてほしかったわ。オレがどれだけ頑張ったか!

道枝 間に合って戻ってきた時の“やったった感”すごかったもん。

藤原 あの日は東京でいろんな仕事をしたけど、たしかにあのお菓子を手に席についた瞬間がいちばん達成感あったわ(笑)。

なにわ男子の“勝手にアワード”、決めてみた

藤原 大吾は、髪の毛が燃えてるアワードやな。2020年の下半期は、髪ずっと真っ赤やったもん。

西畑 オレが推してる『鬼滅の刃』の煉獄(杏寿郎)さんの髪も、金と赤やし♪ 丈くんは、時代に乗り遅れてるアワード。2019年のドラマ『あなたの番です』を“今はやってますよ感”出しながら観てるから。

藤原 だから、オレの中では2021年に『半沢直樹』がくると思う(笑)。

長尾 みっちー(道枝)は、映画『461個のおべんとう』で“お弁当”っていうワードを世に広めたアワード

高橋 高校では弁当派? 学食派?

道枝 学食派。親が毎日お弁当作るの大変やから、「学食で食べるわ」って言ったら、喜んでた(笑)。

西畑 はっすん(大橋)は、日本語を勉強したほうがいいアワード

大橋 なんかオレだけひどくない? 語彙力がないのは、恭平も同じやん。

長尾 恭平は、たとえツッコミが意味不明アワード一択じゃないですか。

道枝 いつも丈くんしか笑ってない。

藤原 あれも愛想笑いやけどな(笑)。

大西 謙杜は、ファッションのクセ強めアワード。今朝新幹線に乗ってきた時は、帽子もパーカもスニーカーも紫で見つけやすかった(笑)。

道枝 流星は、スーツが似合うようになったアワードかな。

大西 『大阪・関西万博』の有識者懇話会に出席する時に着たスーツは、『AOKI』のCMで佐藤勝利くんが着てたのと同じアイテムでそろえた♪

長尾 めっちゃ好きやん(笑)。

なにわ男子の“2020→2021”

西畑 2020年を振り返ると、やっぱりファンの方の前でライブをしたかったっていう気持ちが大きいかな。

大橋 コロナ禍でも初めてのことに挑戦させてもらえる機会が多かったのは、ありがたかったけどね。『めざましテレビ』の冠コーナーとか。

藤原 7人で出演してる『ハイチュウ』のCMも、最後の「モリナガ♪」を聴くと、なんかぐっとくる。

高橋 全国ネット冠番組の『なにわ男子と一流姉さん』は、たくさんの人に知ってもらうチャンスやと思う。

西畑 でもまぁ僕がいちばんうれしかったのは、MOREさんに出させてもらったことですけどね(キリッ)。

長尾 僕も!

大西 みんな、同じ気持ちですよ。

西畑 いや、僕だけやと思います。

藤原 なんで内戦始めるねん(笑)。

西畑 2021年こそは、ファンのみなさんと直接会ってライブしたいね

道枝 個人的には、10代のうちにドラマ『金田一少年の事件簿』に出て、主人公を演じるのも目標。

長尾 僕はファッションが好きやから、ひとりで『MEN'S NON-NO』のおしゃれなページに出たい!

大西 僕は20歳になる年やから、ちょっと髪の毛を染めるとか、イメチェンしてみようかなって。

大橋 僕は腹筋を割ります!

西畑 マジ!? もし割れた際には、ぜひMOREさんで特集をお願いします(笑)
PROFILE
なにわだんし●2018年に結成された関西ジャニーズJr.7人グループ。フジテレビ系『めざましテレビ』の金曜コーナーやテレビ朝日系『なにわ男子と一流姉さん』ほか、多くのレギュラー番組に出演。公式エンタメサイト『ISLAND TV』ではメンバーが動画を更新中
※この取材は10月中に行われたものです

Ranking