【Snow Man 今日は、パジャマで一緒に…3】佐久間大介&向井康二&岩本照編

佐久間大介 × 向井康二 × 岩本 照 冬と眠りにまつわるトーク

【Snow Man 今日は、パジャマで一緒に…3】佐久間大介&向井康二&岩本照編_1
デビューして1年。3rdシングルを発表し、ますます勢いに乗る9人がグループで2度目の登場! 
昨年のデビュー以来、全速力で駆け抜けてきた9人。取り巻く環境は大きく変化したはずなのに、まとう空気はいつだって明るくて、温かくて、優しい。撮影の合間も話題の動画に夢中になったり、漫画の最新刊の内容で盛り上がったり、お気に入りの歌を口ずさんで微笑みあったり……。仲のいい親友同士のようなSnow Manの、雪まで溶かしてしまいそうな、冬と眠りにまつわるお話。
2021年MORE3月号掲載企画から、インタビュー記事をお届けします。

夜になるとなぜかいつもしてしまう習性はありますか?

佐久間 オレはゲームをしちゃうなあ。気づいたら1時間くらいたってて、何も得られてないの。

向井 それがゲームやからね。僕は寝る前に部屋を片づけなきゃ気がすまない。テーブルの上にものがあると気になって眠れへんもん。

岩本 へー。オレは曲流してるかな。

佐久間 マジか。家で音楽かける文化ないわ。

岩本 夜はだいたい、シティポップを聴くことが多いかな。

佐久間 シティポップって何!

岩本 80年代くらいの曲なんだけど、最近のアーティストがカバーしてアレンジしたりしてんの。カッコいいよ。どこにパフォーマンスのヒントがあるかわからないから、いろんな曲を聴いてる。

向井 照兄らしいわあ。僕はシティポップよりもタウンポップを聴くけどな。

佐久間 何それ?

向井 80年代の曲を歌謡曲っぽくしたやつ。

岩本 そんなジャンルない(笑)。

普段、何を着て寝ていますか?

岩本 オレはパジャマ着てる。

向井 着そう! 照兄は意外に今日みたいなもこもこのパジャマとか着てそうやもん。

岩本 いろんなの持ってるけど、ボタンがついてるタイプのほうが好きかな。

向井 僕も好き。4種類くらいを気分によって替えてる。でもパジャマでいるのは寝室だけやねん。お風呂上がりは部屋着を着るし、起きた時もすぐに部屋着になる。

岩本 パジャマと部屋着別なの?

向井 うん。

佐久間 オレ、パジャマすら持ってない。スウェットにロンTが部屋着兼、パジャマ。

向井 それってあかんねんて。パジャマを着て寝るって決めてたほうが睡眠のスイッチが入って眠りが深いらしいで。

佐久間 どうりで。ソファで寝落ちばっかしてるもん。まずいと思って起きるけど、また寝ちゃうの。結果5度寝ぐらいしてるから、起きたら体ガッチガチ。

向井 マジか。オレは地方に行く時も、余裕があったらパジャマ持ってくで。

佐久間 オレはホテルに備付けのパジャマ。起きたらしっかりはだけてる(笑)。

冬にSnow Manでしたいことは?

佐久間 冬って苦手なんだよなー。寒いし乾燥するし。

岩本 オレも嫌いじゃないけど、そんなに得意でもないかな。

向井 オレはめっちゃ好きやで! Snow Manのみんなで雪合戦したい!

岩本 あ、そうそう。オレらいつか雪合戦の大会に出たいんですよ。

佐久間 Snow Manって名前だしね。

岩本 負けられない戦いだよね。出るからには本気で優勝したいもん。

向井 でもさっくん(佐久間)は雪合戦、苦手そうやなあ……。

佐久間 球技が苦手だからね。ていうか投げることが苦手。

岩本 でも大丈夫。佐久間にはアクロバットをやってもらって、相手の気を引きつけてる間にオレらが攻撃すればいいから。

向井 なるほど! さすがやな。

岩本 向き不向きがあるのは当然だから、大事なのは使いどころなんですよ。そこで勝負は決まってくるので、戦略はしっかり僕が立てます。

向井 じゃあオレは写真を撮ろうかな。

佐久間 球をよけながらね。

岩本 すごい躍動感のある写真が撮れそう。

最近、心がほくほくしたことは?

岩本 夜中に犬が自分のそばに来て眠りについた時かな。普段はあんまり好かれてないんだけど、家族が寝静まったあとにだけなぜか寄り添ってくるんです。

向井 なにその癒し! オレは姪っ子とのテレビ電話かな。「ゴイゴイ」まで言えるから、あとは「スー」を覚えたら完璧やねん。

佐久間 オレはなんかあったかなあ。ほくほく……思いつかない。

岩本 佐久間は普段いろんな人を癒してる側だからじゃない?

向井 おおー!(笑)。

佐久間 あ、あった。薮くん(宏太/Hey! Say! JUMP)とたまにサウナに行くんですけど、体が癒されますね。ほくほくします。

向井 オレもこの間、しょっぴー(渡辺)と行ったで。

岩本 冬はサウナに入ったあとの外気浴が気持ちいいんですよ。

佐久間 イエス。あれで整う。

岩本 でもオレ、サウナに行くと体でオレだってバレるんだよね。

向井 顔じゃなくて体バレ?

佐久間 照の体はなんかやってる人って絶対思われるもんね。

向井 そう言えばしょっぴーも、水風呂でおじさんにじーっと見られてたで。バレてたのかなんなのかはわからへんけど(笑)。

Snow Man

2012年に結成、2019年に現在の9人体制となったアイドルグループ。2020年1月22日に『D.D./Imitation Rain』でCDデビュー。1stシングルと2ndシングルの『KISSIN' MY LIPS/Stories』が共にミリオンを達成し話題に。映画『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』で映画初主演を務めた。現在3rdシングル『Grandeur』が好評発売中

Ranking

もっと見る