モアモデル、編集部スタッフは何している? 大人のための暇つぶしネタ帳

おこもりの日々が長引き、おうち時間がマンネリ化していませんか? そこで、楽しみ上手なモアモデル&スタッフの暇つぶし方法を大公開!
土屋巴瑞季のフラワーアレンジメント
「お花の教室で習った、ブーケや投げ入れアレンジの復習も兼ねて、フラワーアレンジメントを楽しんでいます。お花が長もちするように、茎の先っぽを少しずつ切るのが日課! ペットを育てる感覚でお世話しています(笑)」
編集渡部のべランピング
「自宅のベランダで、『イワタニ』のアウトドアバーナーを使ってホットサンドを作ったり、コーヒーをいれたりして、キャンプ気分を味わっています。外の風を感じながら、ごはんを食べるだけで気分転換になる!」
佐藤栞里の陶芸
「家庭用オーブンで陶器が作れる『ヤコのオーブン陶土』を使って、お皿とマグカップ作りをしています。制作中は夢中になれるし、土と触れあう時間はヒーリング効果が! 上達したら、名入れして友達にプレゼントしたいなぁ」
ライター海渡のラジオサーフィン
「K-POPアイドルのラジオを『radiko』で聴いたり、Podcastでフードエッセイスト・平野紗季子さんの『味な副音声〜voice of food〜』をチェック。海外のラジオが聴けるアプリ『TuneIn Radio』は、海外移住気分が味わえる」
内田理央のスマホお絵描き
「iPhoneで、画像加工にハマり中。『バザート(Bazzart)フォトエディター&デザイン』、『SNOW』、『MOLDIV』といったアプリを駆使して、愛猫や好きなものの写真をコラージュ。サイケデリックな壁紙を作って遊んでいます」
井桁弘恵のクロスステッチ
「去年のステイホーム期間中に、何か新しいことに挑戦したいと思って始めたクロスステッチ。ネットで必要なものが全部セットになったキットを購入。朝から夜まで没頭できるし、完成した時の達成感がすごいのでおすすめ」
編集渡辺のおうちピザパ
「『デロンギ』のピザストーンつき『ディスティンタ オーブン&トースター』で、ピザパーティーを満喫。市販のピザでも、これで焼くと感動のおいしさに! デザインもおしゃれなので、気分が上がります♡」
編集青山のレゴ盆栽
「作る過程を楽しめて、完成後は素敵なインテリアにできる大人向けの『レゴ』シリーズがあるんです。こちらは『BONSAI TREE』。ひとつ作ると次も欲しくなってしまい、今狙ってるのはお花のブーケが作れるキットです」
鈴木友菜のおうちバー
「音楽を聴いたり、友達と麻雀ゲームをしながらお酒タイムが至福の時間。レモンサワーは『サーモス』。焼酎は、『木村硝子店×小松 誠』の波打ったデザインのグラスで。ビールは、『松徳硝子』の『うすはり』のグラスで飲むのがお決まりです」
取材・原文/海渡理恵 構成・企画/青山玲子(MORE)