【移住女子】徳島県で起業! 『amel』ブランドディレクター・黒田歩唯さんのワークスタイル
MORE編集部
知りたい! “移住女子”のワークスタイル
好きな街で、ウェルビーなお仕事ライフを。
大阪➡︎徳島へ移住「移住をきっかけに、理想のライフスタイルが実現しました」
『amel』ブランドディレクター 黒田歩唯さん
1992年生まれ。専門学校卒業後、エステティシャン、モデル、インフルエンサーとしてマルチに活躍。移住後はセレクトブランドのディレクターのかたわら、セルフエステ店のプロデュースも。
HISTORY
Daily Schedule
黒田歩唯さんの移住ストーリー
派遣社員としてテレアポのお仕事をしていたある日、以前モデルの仕事でお世話になった方から『ブランドのディレクターをしてみない?』と誘われて。業務は在宅中心だし、洋服もモデル業も大好きだったのでありがたく引き受け、セレクトアパレルブランド『amel』をスタート。軌道に乗ってからは派遣のお仕事をやめて、ディレクター業一本に絞りました。
今の主な仕事は、ネットで商品をセレクト→自分で試着して気に入ったものをオーダー→着用写真の撮影→画像のセレクト&色調整→販売と同時に個人&ブランドのSNSでPR。一連の作業を毎週繰り返すので正直ハードですが、自分のブランドなので、責任を持って全工程に関わりたいと頑張っています。
在宅ワークで自分のペースで働けるから、集中力が切れたら家事や食材の買い出しをして気分転換。また、月に1回東京で商品の撮影をするので、その時に買物やおしゃれなカフェを満喫できるのも魅力です。都会ロスにもならず、私にとっては最高のバランス。最近ではPOP-UPショップなどを経て徳島での認知度も上がり、地元のブライダルショップなどからもお仕事をいただくように。心安らぐ環境で、大好きなお仕事を自分のペースでできているのですごく充実しています!」