DAILY MORE

DAILY MORE

“年上・年下・同世代”モア男子が選ぶ! 超私的「第一印象でグッとくる」ベストコーデ☆【12月の今日のオススメ♥コーデ大賞!】

みなさん、明けましておめでとうございます! モア世代ライターのみかりんです。
さぁ、2017年もやってまいりました、大人気企画「“年上・年下・同世代”モア男子が選ぶ! 超私的ベストコーデはコレだ☆」! 3人のモア男子が集まり、デイリーモアの【今日のコーデ】の中から、超私的なベストコーデを勝手に決めるというものです。先月はメンズノンノモデルの中川大輔くんをお招きして、スペシャル版として熱い討論を交わしてもらいました。

>>前回の模様はこちら!


さて、2017年一発目のテーマは「第一印象でグッとくるコーデ」! 仕事などのオンの場でも、合コンなどのオフの場でも、第一印象はやっぱり大事。モア男子たちは、女子の第一印象でどんなところを見ているの? 好感度の高いファッションって? 早速聞いてみましょう。みなさ〜ん!

「ハッピーニューイヤー☆☆☆ 実は手で『2017』を表しているの、気づいた!?」

右:モア世代の上司男子である副編アニキ(42歳)。編集部の黒一点であり三児の父。年越しはなんとすでに寝ていたそう。「元日はニューイヤー駅伝やサッカーの天皇杯決勝など、スポーツ好きにとって欠かせないイベント盛り沢山なんです。だからそれに備えて寝ておかないと!」

中央:本誌の広告担当で、モア同世代男子コマムラ(26歳)。実は昨年結婚した新婚さんだが、年末年始に夫婦揃って体調を崩したそう。「年末は僕が、年始は嫁が風邪をひいて、結局ずっと寝ていました……」

左:弊社メンズ誌の広告担当で、後輩男子ヤマグチ(23歳)。「実家に帰っていたのですが、家にこもって『紅白歌合戦』からの『ゆく年くる年』を観ていました」という、正直言って超フツーの年越し。ちなみに最近、代官山の美容師に勧められてパーマをかけました。

12月のコーデはこれが好き♡

「第一印象」テーマの前に、まずは純粋に好きなコーデをチョイス! この結果は最後のページで発表します。

みかりん「さて、今月は『第一印象でグッとくるコーデ』というテーマで、12/1〜12/31のコーデの中から選んでいただきました。全体を見ての印象はいかがでしたか?」

コマムラ「年末のお休みのイメージからか、部屋着っぽいコーデもちらほらありましたね」

アニキ「部屋着といえば、俺は女子が着る旅館の浴衣が好きなんだよね〜。最近は色や柄を選べたりもするじゃない。なんだかいつもよりグッとかわいく見えちゃうのよ」

ヤマグチ「僕は高校のジャージとか着ていてほしいですね」

全員「高校のジャージ!?」

みかりん「名前の刺繍とか入ってる感じの……?」

ヤマグチ「そうですそれです! 高校のジャージって基本大きめに着ていたじゃないですか。それをゆるっと着ていると、心を許してくれてるんだなぁと思います」

コマムラ「謎だわ……。俺はフードつきのパーカーとかがいいな。自分もパーカーで寝るし」

アニキ「フードついてると寝づらくない?」

コマムラ「それはフードをかぶって寝ればいいんですよ♡ 温かくて一石二鳥♡」

ヤマグチ「うわ、かわいいアピールしてる!!! 全然かわいくないですよ!!!」

みかりん「(コマムラさん、2017年はカワイイキャラでいきたいのかな……)。でも男子によって部屋着へのこだわりは本当に様々なんですね。何を着てほしいか事前にリサーチしておくのがいいのかも?」

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

ファッション最新情報の新着記事

モアチャレ❤︎「なりたい私」応援プロジェクト

RECOMMEND! こちらの記事もチェック