みなさんこんばんは。ジャストモア世代ライターのみかりんです。 男子のホンネを探るべく、モア男子3人を招集し、デイリーモアで毎日紹介している【今日のオススメ♥コーデ】の中から、真のモテコーデを超独断で決めてもらう「“年上・年下・同世代”モア男子が選ぶ! 超私的ベストコーデはコレだ☆」。大人気企画となり、約1年にわたり連載を続けてきました。しかし、同世代男子コマムラの人事異動により、現在連載は休止中……。

>>『“年上・年下・同世代”モア男子が選ぶ!超私的ベストコーデはコレだ☆』まとめはこちら!

そういえば、本当に男子の意見だけでいいのか!? モアをリアルに読んでいる女子の意見こそ、私たちに必要なのではないのか!? と考えた私ライターみかりん。「そうだ、モアハピ部に聞こう」ということで、モアが誇るブロガー隊・モアハピ部の中から、3人の部員に集まってもらいました! 恋愛から遠ざかって干物になりかけているみかりんに、知恵をお授けください〜〜!

【新企画】モアハピ部が選ぶ! 超私的「初の画像_1
今回お集まりいただいたのはこの3人! 中央:No.395 みそさん(27歳)。7期からモアハピ部として活動し、現在はスター☆ブロガーズとして活躍中! 好きな男性のタイプは古川雄輝さん♡ 右:No.479 ぱるるん*さん(28歳)。8期からモアハピ部として活動中! 好きな男性のタイプは、田中圭さん♡ 左:No.576 *Ayane*さん(27歳)。今年の6月からモアハピ部に加入した、10期メンバー! 好きな男性のタイプは、バナナマンの設楽統さん♡

モアハピ部が初デートで気をつけていることは?

【新企画】モアハピ部が選ぶ! 超私的「初の画像_2

みかりん「みなさんよろしくお願いします! 今日はデイリーモアの【今日のコーデ】7/1〜7/31の中から、『初デートで着たいコーデ』を選んできていただきました。まず、初デートコーデで気をつけるべきことってなんだと思いますか?」 みそ「私は今のカレが女子っぽいコーデが好きみたいなので、付き合い始めの頃はスカートやワンピが多めだったな。もう付き合って5年目なので、今はあまり気にしていないんですけど(笑)」 *Ayane*「私も絶対スカート派! 普段からスカートが多いし、身長が154cmなのでパンツだとバランスが取りづらくて……」 ぱるるん*「私もスカート率高め! 自分の意見をはっきり言う方だから、強い印象になりすぎないように、初デートは女性らしい感じを意識してたかな。そういえば私、先日入籍したんです……♡」 全員「えーー!!!!!!! おめでとうございますっっ!!!」 みかりん「ちなみに、旦那様との初デートはどこに行かれたんですか!?」 ぱるるん*「カッチリしすぎない、カジュアルめな鉄板焼屋さん! カレが年上なので、甘すぎるコーデだといかにも"年下っぽい"感じになりそうなので、少し大人っぽくしていったかな。アクセも小ぶりな上品な感じにして」 *Ayane*「アクセをじゃらじゃら着けるのは、あんまり男子ウケがよくなさそうだよね。華奢なネックレスと小さめのピアスくらいが良さそう」 みそ「わかる! あとネイルが派手すぎるのも男子は引いちゃいそう。"素の爪がキレイなんです"っていう、さりげない感じがいいんじゃないかな?」 みかりん「なるほど、私にないものばかりだ……(絶句)。これからあるかもしれない初デートに備えて、メモしておきます!」

みそさんが選ぶ初デートコーデはこれ!

【新企画】モアハピ部が選ぶ! 超私的「初の画像_3
【今日のコーデ/内田理央】ベージュトーンの着こなしにピンクをちょこっと、これが大人のモテ配色。
【新企画】モアハピ部が選ぶ! 超私的「初の画像_4

みそ「肩あきトップスがかわいい! 私は肩幅が広めなのを気にしているので、きゃしゃに見せたいんです。オフショルよりも肩あきの方が、肩のラインがキレイに見える気がする♡ 肌見せ具合もちょうどいいし♡ 差し色でピンクのシューズをはいているのもおしゃれ。ちなみに今日の私のコーデ、このだーりおちゃんのコーデを完コピしてきました!」

ぱるるん*さんが選ぶ初デートコーデはこれ!

【新企画】モアハピ部が選ぶ! 超私的「初の画像_5
【今日のコーデ/逢沢りな】シャツ×フレアスカートの通勤コーデ。ペールトーンでいっそう好印象に!
【新企画】モアハピ部が選ぶ! 超私的「初の画像_6

ぱるるん*「やっぱりピンクは外せない! これで花柄スカートとかになると甘すぎちゃうんだけど、爽やかなブルーのフレアスカートなら、かわいいのに大人っぽい印象にしてくれそう。私も*Ayane*ちゃんと一緒で身長が154cmなので、ヒールはマスト! でも初デートはどこに行くかカレが決めてくれることが多いと思うから、たくさん歩いてもいいように太ヒールなのも選んだ決め手♡」

*Ayane*さんが選ぶ初デートコーデはこれ!

【新企画】モアハピ部が選ぶ! 超私的「初の画像_7
【今日のコーデ/逢沢りな】水族館デートからのお食事。ベージュのワントーンでおめかしして♡
【新企画】モアハピ部が選ぶ! 超私的「初の画像_8

*Ayane*「以前付き合っていたカレが10歳年上だったので、手持ち服の中でいかに大人っぽくできるかばかり考えていました(笑)。ベージュのワントーンはやっぱり落ち着いて見えるし、ペンシルスカートもステキ♡ このコーデなら、年上のカレの隣に並んでも自信を持って歩けそう!」

初デートは、自分が着たいものよりカレが好きなもの♡

週5でパンツをはいているみかりんは、3人とも「絶対にスカート!」と断言したことに驚き! でも初デートくらいは、きちんと女子っぽく「かわいい」って思ってもらえるコーデにしていくべきなんですね。今の私はデニムにTシャツ、グリーンのネイルに指輪じゃらじゃら、大ぶりピアスにネックレスなし……って、3人が言っているのと正反対やないかい!!! いつ来るかわからない初デートに向けて、今から準備しておきま〜す!

>>ファッション情報もたっぷり! モアハピ部のブログはこちらから♡

撮影/岩城裕哉