DAILY MORE

DAILY MORE

モアハピ部が選ぶ! 超私的「カレの友達に会うとき」のベストコーデ☆【9月の今日のオススメ♥コーデ大賞!】

みなさんこんばんは。ジャストモア世代ライターのみかりんです。

リアルなモアガールはどんなシチュエーションでどんなコーデを選ぶのか!? その実情を捜査すべくスタートした【モアハピ部が選ぶ! 超私的べストコーデはこれだ!】。前回は「合コンで着たいコーデ」をテーマに、実体験を交えた貴重な話をたくさん聞かせてもらいました♡

>>前回の模様はこちらから♡


モアハピ部の意見を聞いていると、「確かに!」と納得することも「そうなんだ!」と驚くこともたくさん。これはもっと聞いてみたい……!!! ということで、第3回を実施しちゃいました♬ 今回のメンバーはこの3人!

右:No.367 ゆかさん(31歳)。6期からモアハピ部として活動中のベテラン部員! 好きな男性のタイプはEXILEのATSUSHIさん♡

中央:No.312 くくさん(28歳)。5期からモアハピ部として活動し、現在はスター☆ブロガーとして活躍中! 好きな男性のタイプは福山雅治さん♡

左:No.614 ほーたんさん(24歳)。10期からモアハピ部として活動を開始した、新入部員! 好きな男性のタイプは坂口健太郎さん♡

カレの友達、会ったことある?

みかりん「今日はお集まりいただきありがとうございます! 今回のテーマは【カレの友達に会う時のコーデ】なんですが……ゆかさんとくくさんはご結婚されてますよね?」

ゆか「今の旦那さんの友達に会った時のこと、覚えてますよ! 当時は白のニットに、ダルメシアン柄のミニスカートを履いて行きました。女性らしさがある方が良いと思って。カレにとっては私が初めての彼女だったので、友達も興味津々だったみたい(笑)」

くく「それは友達からしたら絶対会いたいよね! 私は旦那さんが職場の先輩だから、周りはみんな知ってるんだよね。元カレエピソードで記憶にあるのは、大学の学園祭に行ってなんとなく挨拶した感じ。でも今紹介されるとしたら、明るめの色を選ぶかな。あとはカレと並んだ時に違和感がないかどうか」

ほーたん「私は、元カレが『友達が会いたいって言ってるから会ってくれる?』って言うので、駅の改札でちらっと挨拶した程度ですね。特に準備もしてなかったので、コーデも覚えてないんです。でも『性格良さそう』って思われたい(笑)から、透明感があって清楚な感じのコーデを選びたいですね」

みかりん「なかなか"俺の彼女を紹介します!"っていう、がっつりなシチュエーションは少ないんですね。女性らしさ、カレとのお似合い感、透明感はキーワードかも!」

くく「今でも忘れられないのが、大学の時の元カレが大学の近くに住んでたんですよ。だからそこが友達の溜まり場みたいになっていて、私が遊びに来ている時でもみんなが来て、そのまま泊まって行くことも! 女の子がいることもあったし、さすがに遠慮してほしかったな……」

全員「えーー!!! それは嫌だー!!!」

カメラマン梅村「(急にカットインして)逆に、カレの友達の彼女がどんなコーデだったら好印象ですか!?」

くく「自分がスカートを選びがちだけど、パンツだったり、おしゃれな感じの人の方が好印象かも。あとは自分と好きなテイストが似ているかとかも気になるかな」

ほーたん「同じものが好きな子の方が仲良くなれそうですよね。むしろ、自分が『ダサいと思われないかな』って心配しちゃう」

ゆか「ぶっちゃけると、カレとその友達に初めて会うのにミニスカートで来られたら、『もしかしてぶりっ子なのかな?』とか思っちゃうかも(笑)。私はミニスカートで行ったけど(笑)」

みかりん「うわー怖い!!! でもわかる(笑)。確かに、女子の方がトレンドとかブランドがわかっているし、細かいところも見ちゃいますよね。その紹介の場に女子がいるかどうかはチェックしておくべきかも!」

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

ファッション最新情報の新着記事

モアチャレ❤︎「なりたい私」応援プロジェクト

RECOMMEND! こちらの記事もチェック