DAILY MORE

DAILY MORE

モアハピ部が選ぶ! 超私的「合コンで着たい!」ベストコーデ☆【8月の今日のオススメ♥コーデ大賞!】

みなさんこんばんは。ジャストモア世代ライターのみかりんです。

男子のホンネを探るべく、モア男子3人を招集し、デイリーモアで毎日紹介している【今日のオススメ♥コーデ】の中から、真のモテコーデを超独断で決めてもらう「“年上・年下・同世代”モア男子が選ぶ! 超私的ベストコーデはコレだ☆」。大人気企画となり、約1年にわたり連載を続けてきました。しかし、同世代男子コマムラの人事異動により、現在連載は休止中……。

>>『“年上・年下・同世代”モア男子が選ぶ!超私的ベストコーデはコレだ☆』まとめはこちら!


そういえば、本当に男子の意見だけでいいのか!? モアをリアルに読んでいる女子の意見こそ、私たちに必要なのではないのか!? ということで、先月から【モアハピ部が選ぶ! 超私的べストコーデはこれだ!】をスタートしました☆

>>第1回の模様はこちらから♡


モアハピ部の意見、参考になるな〜〜ということで、第2回も実施しちゃいます! 今回集まっていただいたのはこの3人♡

左:No.558 あーちゃんさん(28歳)。9期からモアハピ部として活動し、現在はスター☆ブロガーズとして活躍中! 好きな男性のタイプは阿部寛さん♡

中央:No.557 ゆずさん(27歳)。9期からモアハピ部として活動中。好きな男性のタイプは福士蒼汰さん♡

右:No.570 しんしんさん(25歳)。今年の6月からモアハピ部に加入した、10期メンバー! 好きな男性のタイプは高橋一生さん♡

モアハピ部の合コン事情、教えて!!!

みかりん「今日はお集まりいただきありがとうございます! 突然ですが、みなさんは合コンって行かれますか?」

あーちゃん「実は私、1回も行ったことないんです……誘われることはあったんですけど、カレがいるので断っていました。だから【合コン】って言われると、"王様ゲーム"とか"お持ち帰り"とか、ちょっと古いイメージしかないんですよね(笑)」

ゆず「私は10回は行ってるかな。でもあんまりいい出会いがないから、最近はあまり。周りに合コンで出会って付き合った人はいるけど、私はそういう経験がないし」

みかりん「確かに、カレがいたら合コンに行く必要もないし、合コンからお付き合いに発展するパターンは少ないかもしれないですね。しんしんさんはどうですか?」

しんしん「私は1回だけ行ったことがあるんですけど、緊張して全然しゃべれませんでした(笑)。それがちょっとトラウマになってるかも……」

みかりん「初めての合コンって大事ですよね! しんしんさんのように、いいイメージを持てなかったらもう行きたくなくなってしまうし。若干テーマ選び失敗した感がありますね、申し訳ないです(汗)」

ゆず「いえいえ! でも大人になって、合コンに着ていく服は変わった気がします。学生の時は露出をちょっと多めにしたり、髪をかきあげる感じにしたり、いわゆる"男ウケ"を考えていたけれど、今はすっきり大人っぽくしたい。でもそれって男性的にどうですか?(と、カメラマンの梅村さんに振る)」

ガチで選ぶカメラマン梅村さん(笑)

梅村さん「僕個人としてはスカートが好きだし、髪をかきあげたりする"THE・男ウケ"な感じもアリです(笑)」

しんしん「やっぱりそうなんだ! でも女子としては、頑張ってる感をあまり出したくないよね」

あーちゃん「わかる! シンプルで親しみやすい方がいいのかなって思うな。あと気になるのは、グラスにリップがつかないか、とか細かいこと。意外とそういうところの方が見られている気がして」

ゆず「リップは落ちにくいのがいいよね。あと揺れるピアスときゃしゃなブレスレットは絶対していきます! ふとした仕草をきれいに見せてくれそうだから♡」

みかりん「なるほど、around27歳の合コンは、服はシンプルにして、アクセやメイクの細かいところに気を遣うべきということですね!」

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

ファッション最新情報の新着記事

モアチャレ❤︎「なりたい私」応援プロジェクト

RECOMMEND! こちらの記事もチェック