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【内田理央の「キックボクシング」チャレンジ!】絶対女王・RENAさんがだーりおに伝授! 女子のための簡単「筋力アップトレ」3選 !

【講師はこの人! 】RENAさん
れーな●1991年6 月29日生まれ、大阪府出身。シュートボクサー・総合格闘家。「シュートボクシング」の女子エース。シュートボクシング世界女子フライ級王者。試合情報などは、ツイッター(@SB_RENA)でチェック!

RENAさん 直伝! おうちでできる 筋力アップトレーニング

実際にトレーニングをしてみて、RENAさんがだーりおに指摘したのは、全身の筋肉のなさ! ということで、RENAさんが、忙しいだーりおのために、スキマ時間にできる「筋力アップトレーニング」を教えてくれました! ビギナー向けなので、だーりおと同じく、ちょっとカラダを動かしたい人にもぴったりですよ。

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【ひざつき腕立て伏せ】
力のない女子のため両ひざをつけ両手は肩幅に開く。頭から腰をまっすぐに保ち腕立て。「指先を正面に向け脇を締めるのがポイント」(RENAさん、以下同)。バストアップにも効果的♥

【ひざ立て腹筋】
仰向けに寝たら両ひざを立て、両手を上げる。そのまま上半身だけを上げ下げする。「お腹を意識してやると体幹が鍛えられます」

こちらは「ひざ立て腹筋」の応用編。上半身は床から浮かせたまま、腰をひねりながら左手を右斜めに上げ下げする。反対側も同様に。「くびれができます!」

【スクワット】
脚を肩幅より広めに開き、ひざとつま先は同じ方向に向けて立つ。お尻から落とすように腰を上げ下げ。「ひざはつま先より出すぎないように」。ヒップアップと代謝量アップに◎

>>内田理央の「モアチャレ」特設ページはこちら!


取材・文/宮平なつき 撮影/瀬津貴裕(biswa.) ヘア&メイク/木部明美(PEACE MONKEY/内田) 上田 忍(RENA) 衣装協力/アディダス(内田分)

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