夏休みに行きたくなる?!【リゾナーレ八ヶ岳を完全ナビゲート!】

こんにちは、♡さちこ♡です。この記事を読んだらきっとあなたもリゾナーレ八ヶ岳に行きたくなるはず!!お洒落、自然、贅沢な1泊二日の旅を完全ナビゲート!!!!

星野リゾート【リゾナーレ八ヶ岳】1泊2日の画像_1

実は結婚式を挙げた翌日にプチハネムーンとして山梨県にある【星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳】に行ってきました。(・・・そう、昨年度のブログアワードでいただいた宿泊券なんです、ありがとうございます。) ということなので、わたくし♡さちこ♡が【リゾナーレ八ヶ岳を完全ナビゲート】させていただきます!

リゾナーレ八ヶ岳を最高に楽しむ!!!

新宿から特急にのり2時間!あっという間に山梨県【小淵沢駅】に到着します。小淵沢駅からはリゾナーレの専用シャトルバスのお迎えがあり、バスで5分程度でホテルに到着いたします。※重い荷物を抱えて自力でホテルに向かわずに行けるのでありがたいサービスですよね。

バスを降りたらすでにスタッフの方がお迎えしてくれ、スムーズにチェックインに運ぶことができます。

星野リゾート【リゾナーレ八ヶ岳】1泊2日の画像_2

エントランスは空間を大事にされた広く自然光が入る入り口に、ロビーには今イベント真っ最中の「お花見回廊」をイメージされたお花いっぱいのスペースもありました。

リノベーションされたお部屋がお洒落!

実はここ、新しくできた建物ではなく・・もともとあった建物をリノベーションしたんですって!古さを感じさせないお洒落な空間に素晴らしいスタッフの対応に「さすが星野リゾートだね~」と感激でした! 私たちが泊まった客室はここ▼

「ホテルスーペリアビュー・デザイン」ゲストルームの中は…

星野リゾート【リゾナーレ八ヶ岳】1泊2日の画像_3

赤を基調としたシンプルな«モダンラグジュアリー»のお部屋。ソファーも大きく疲れたときにゴロンとできる大きさ。 赤で統一されたソファとベッドがお洒落で写真を撮っても絵になります!窓からはピーマン通りが見えるので、この空間にいるだけでリフレッシュできます。もちろんバストイレ付、テレビもあるのでお家のように居心地がよく過ごせました。

花咲くリゾナーレ2016ー日本一スタイリッシュなお花見回廊ー

星野リゾート【リゾナーレ八ヶ岳】1泊2日の画像_4

春にかけて行われていたイベント、«花咲くリゾナーレ八ヶ岳»が同施設内にあるピーマン通りで行われていました。 沢山の花が道に溢れていてカラフルな春らしい空間を作り出していました。お花をみているのが好きなわたしはいろんなところを見ては立ち止まり、写真を撮り・・の繰り返しでした。(※現在は花咲くリゾナーレのイベントは終了しています) このピーマン通りには季節ごとのイベントが開催されており、現在は「八ヶ岳マルシェ」というものが開催中です。 秋にはハロウィン、冬にはクリスマスとどの季節に訪れても楽しく過ごせますよ。

YATSUGATAKE wine house! 好きな量を選んで飲む!

施設をぐるっとまわったあとは・・≪ワイン片手に≫休憩しましょう。

『ワイン好きにはたまらない!!!!』 山梨と言ったらワインですよね?ここでは、山梨で作られたワインが幅広く取り揃えられています。 好きなワインを選んで、カードを機械にいれ・・好きな量をセレクトしたら自動でグラスに注がれます!

星野リゾート【リゾナーレ八ヶ岳】1泊2日の画像_5

ーさちこ試飲リストー #シャルドネ 七俵地畑(山梨 勝沼) #ソル オリエンス(山梨 勝沼) #月光 シャルドネ 2014(山梨 八ヶ岳) #プレステージクラス デラウェア(山梨 笛吹市) (※ワインは白が好きなので白ばかり飲んでいましたが、個人的には「月光」がすっきりして香り高く美味しかったです。)

▶お好みのワインを探そう

otto sette(オットセッテ)のディナーが驚くほど美しい!

お洒落な空間ですが、小さいお子様も入れるお店なので…家族できても楽しめますね。シャンパンで乾杯し、お料理がスタートします。

星野リゾート【リゾナーレ八ヶ岳】1泊2日の画像_6

切り株がかわいい!

切り株の上に乗ったアミューズたちは自然の中で育ってきた美味しい食材をマッチしています。

星野リゾート【リゾナーレ八ヶ岳】1泊2日の画像_7

八ヶ岳のお野菜がいっぱい食べられます。

【ここの看板メニューはコレで決まり!】 八ヶ岳で採れたお野菜をふんだんに使ったお料理はここでしか味わえません。それぞれが野菜の素朴な味を引きたたせているのでシンプルなソースで充分美味しくいただけます。

星野リゾート【リゾナーレ八ヶ岳】1泊2日の画像_8

目の前で変化するお料理たち

パスタは目の前でとろ~りソースをかけてくれます。玉子のまろやかさがスパと絡み合って濃厚でした。

星野リゾート【リゾナーレ八ヶ岳】1泊2日の画像_9

牛肉も柔らかく添えてあるお野菜とも相性抜群!お腹いっぱいになって入らないくらいお洒落なコースがたくさん出てきました。

星野リゾート【リゾナーレ八ヶ岳】1泊2日の画像_10

デザートも旬なさくらんぼを使ったものとメインで好きなものをセレクトできるデザートがあり・・ここでの定番モンブランをいただきました。泡がふわっとかかったモンブランは初めて見ました!お洒落モンブランを堪能していたら・・

星野リゾート【リゾナーレ八ヶ岳】1泊2日の画像_11

サプライズメッセージが!

ここに来る前の日に結婚式を終えてきた私たちに店員さんからサプライズが登場! とくに私たちも誕生日、結婚式等と伝えていなかったのにもかかわらず・・・こんな素晴らしいサービスをしていただけました。

星野リゾート【リゾナーレ八ヶ岳】1泊2日の画像_12

こういう心遣いって素敵ですよね! 終始たのしいコースディナーを堪能させていただき大満足!!!

▶OTTO SETTE:見て楽しい野菜たっぷりディナー

▼美味しいものを食べつくした1日目、さて・・・次のページから2日目に突入!

朝風呂気持ちいい!«もくもくの湯»で混浴も・・

ここの大浴場「もくもくの湯」はとっても珍しい“混浴”があるんです!ホテルから数分あるいたところにある建物は入口が分かれていますが、中で合流できる露天風呂がついていました。 夜も良いですが、私たちはさわやかな朝にゆったり浸かることにしました。 よくカップルや家族で温泉に行っても貸切風呂でなけれなばなかなか一緒に温かいお湯につかって話すこともできませんよね。 «そんな要望を応えてくれたのがこの場所!≫ 専用タオルを巻いて、交流できるので1人でさびしくお風呂に入ることなく・・楽しむことができますよ♪

YY grill ~朝食ビュッフェも大満足~

気持ちよくカラダをリフレッシュした後は・・・たっぷり美味しいごはんをいただきましょう!

星野リゾート【リゾナーレ八ヶ岳】1泊2日の画像_13

ワイワイグリルはビュッフェスタイルレストラン、朝・昼・夕とそれぞれどの時間帯でもいただけます。木のぬくもりを感じさせる店内は、子供連れの家族が多く集まりにぎわっていました。ビュッフェということで、わたしもすきなものを好きなだけお皿に乗せてもってきました。

ここのお店にはジャムの種類が豊富!7種類もあったので、パンをいただきながらたくさんの味を食べてみました!!さすが山梨!ぶどうや桃のジャムは絶品でした。

▶YY grill:ビュッフェスタイルのレストラン

朝食でお腹を蓄えた後は・・プール!!!今年初プールでした♪

il mare 波のプールで大はしゃぎ!

天候に左右されない、室内プールは最高!平日ということもあり、そこまで混んでいなかったのでゆっくり楽しめました。 メインは波のプール、時間によっては大きな波が現れる!というとっても楽しく海にいる気分になれます。 その他ジャグジーやキッズプールもあり・・室内とは思えないほどたくさんの種類と休憩スペースが設けられていました。

星野リゾート【リゾナーレ八ヶ岳】1泊2日の画像_14

楽しすぎて久しぶりのプールに大満足でした!

▶着用した水着情報はこちら
▶プール、温泉情報はこちら

はしゃぎ疲れた私たちはここで最後のお食事となります、選んだお店はピーマン通りにある『ガレット専門店』です。

マルシェ・オ・ヴァンでガレットを・・

ピーマン通りにはカフェや雑貨屋さんと色んなお店が並んでいます。その中でもオシャレな雰囲気で気になった『マルシェ・オ・ヴァン』というお店に入ることに。

星野リゾート【リゾナーレ八ヶ岳】1泊2日の画像_15

ランチなのでお安く気軽にいただけます、どのガレットもお野菜たっぷり!!!ガレットはそば粉を使っているということもあって、ヘルシーで素朴な味ですぐお腹いっぱいになりました。

ほっと一休みしたら・・ もう帰る時間に。 あっという間の2日間でした。

自然とスタッフのホスピタリティに大満足!

星野リゾート【リゾナーレ八ヶ岳】1泊2日の画像_16
リゾナーレ八ヶ岳HP

こんな感じで私がオススメする【1泊2日の楽しみ方】を詳しく描かせていただきました!長文でしたが最後まで見ていただけましたでしょうか? 季節ごとに楽しいイベントがたくさんある「リゾナーレ八ヶ岳」、旅行計画中の方はぜひチェックしてみてくださいね。