DAILY MORE

DAILY MORE

【東方神起 復帰記者会見レポ】変わらないふたりの関係性とあたたかさにほっこり! 変わったのは、チャンミンの髪の毛くらい!?【約2年ぶりの活動再始動を宣言!】

2日間で3か国! 異例のプレスツアーは大盛り上がり!

東方神起のふたりが帰ってきた!!!

わずか3日前にチャンミンが兵役を終えたばかりの東方神起のふたりが、約2年ぶりの再始動を宣言するために急きょ来日しました。とにかくファンのことを大切にする彼らたっての希望もあり、自分たちの肉声で復帰宣言をするため、なんと2日間で、韓国・日本・香港を回る「東方神起 ASIA PRESS TOUR」を開催したのです! このスペシャルな記者会見の模様と感想を早速リポートします。

特別な緊張感でいっぱいの六本木ヒルズ内の会場。今日、8/21(月)19時半、午前に韓国・ソウルで会見を終えたばかりのふたりが登場すると、会場はわれんばかりの拍手とフラッシュの嵐!!! 明日は香港での会見が予定されており、ワールドワイドなトップアーティストならではの弾丸プレスツアーですが、そんな疲れをみじんも見せることなく、笑顔で登場!

まず、気になるふたりの第一声はこちら!

「みなさん改めまして、東方神起です。東方神起のユンホです。感無量です。この前SMTOWNでは、ひとりでステージに立って頑張ったんですけど、やはりチャンミンと一緒に立つのは気持ちいいですね。新たなスタートだと思っています」(ユンホ)

「東方神起のチャンミンです。社会に出て、せめて1日くらいは休めると思ったんですが(会場大爆笑)、東方神起の会見にこんなにたくさんのプレスの方がきていただけてうれしいし、日本の活動を再始動することに安心できるというか、すごく気持ちいいです」(チャンミン)

11/11の札幌から5大ドームツアーがスタート!

続いて、ふたりから2つのビッグニュースが報告されました。

まずは、10/25(水)に復帰記念アルバム「FINE COLLECTION~Begin Again~」のリリース! 2011年の再始動よりリリースされたシングル全13タイトル、アルバム全4タイトルより選ばれた楽曲に、新たに再レコーディングされた3曲を加えた、なんと“全40曲”の豪華な内容になるとのこと。

そしてそして! 2つめのニュースにはさらに大歓声が! 11/11(土)の札幌ドームから、ラストの来年1/14(日)のナゴヤドームまで、北海道、東京、福岡、東京、大阪、愛知と全国5か所14公演の5大ドームツアーが発表されました。ツアーとしては約2年7か月ぶり、しかも海外アーテイスト初となる、3度目の全国5大ドームツアーになります。

「まだ具体的に(演出など)言えることはないけど、これまではみんなが楽しめるライブをしたい、とよく言っていましたが、お互いの想い出になるライブ、夢とか希望みたいなものがちゃんと伝わるライブになればうれしいですね」(ユンホ)

「やっぱり、ライブが楽しみですね。僕たちが全力で頑張る姿を見せたいので、期待して待っていてください」(チャンミン)

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

エンタメ&カルチャーナビの新着記事

ご当地モア♥日本全国のフォトジェニックスポット

RECOMMEND! こちらの記事もチェック