みなさんこんばんは! モア世代ライターのみかりんです。 デイリーモアで、毎週木曜日に少女マンガの試し読み連載をしているのをご存知ですか? 少女マンガ大好きなみかりんのイチオシ作品などなど、毎月テーマを決めてたくさんの少女マンガをご紹介しています♬

▶︎▶︎今までご紹介した作品はこちらから♡

しかーーし!!! 今かなり注目を集めているのが『ふんわりジャンプ』! グルメ・旅・ペット・趣味生活など、日常系のテーマを描いた作品を無料で読めちゃう、ふんわりWEBコミックサイトなのです♡ 実力派人気作家の作品はもちろん、WEB投稿の話題作家の作品も取り扱っているんですよ! 前回ご紹介した『年の差夫婦はじめました。』(作:綾乃かずえ)も大好評☆ デイリーモア内の人気ランキングにも何度もランクインし、みんな胸キュン♡だけを求めているんじゃないんだな〜と実感しました。

▶︎▶︎『年の差夫婦はじめました。』の試し読みはこちらから♡

そこで、もうひとつ『ふんわりジャンプ』の人気作品をご紹介しちゃいます! その名も『毒家脱出日記〜家族が苦手じゃダメですか?〜』(作:春キャベツ)。なんだかちょっと重そうなタイトルですが、そこは『ふんわりジャンプ』なのでご安心を。テーマは確かに重めですが、イラストがほっこりかわいいので楽しく読み進められます♬ こちらも『年の差夫婦はじめました。』同様、作者の実体験をもとに描かれたもの。主人公・ポコちゃんの父は、働かず浴びるようにお酒を飲んでは暴れ、母にDVを繰り返す人。でもその母もとってもキレやすく、理不尽に怒鳴っては「あんただけ悲劇のヒロインぶってんじゃないよ!」なんてひどい言葉をかけてくる人。中学生までそれが普通の家族だと思っていたポコちゃんですが、高校に入って普通じゃないと気づき、なんとかこの家から脱出しようと試みるけれど……一筋縄じゃいかないんです!  みかりんは家族が大好き! LINEでひんぱんにやり取りをしたり、予定が合えばみんなでお買い物やランチしたり。でも実は両親が離婚していて、父とは10年ほど会っていません。私が思う「家族」は、「お母さん・お姉ちゃん・妹」のことなんです。こんな風に、普段人に話さないけど家庭に問題を抱えている人、けっこういるんじゃないかなぁ。このマンガを読んで「こんな家庭本当にあるの!?」と思う人もいれば、「あ、これちょっとわかるかも」と思う人もいるはず。 あなたはどう感じるでしょう? さっそく試し読みを!

▶︎▶︎ポコちゃんは毒家を脱出できるのか!? 続きは『ふんわりジャンプ』で!