みなさん注目〜〜〜!!! 来週6/14(水)に、『スターバックス』から新作フラペチーノが登場します♡ 梅雨のこのシーズンに? いや、このシーズンだからこそ!の、リッチすぎるそのフレーバーをたっぷりご紹介!

【6/14(水)から!】落ち込みがちな梅の画像_1

大好きな抹茶だ〜♡ 中に入っているのは……チョコレートケーキ!? そうなんです。「チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with 抹茶ショット」(¥620)は、カップからはみ出るほど大きいチョコレートケーキを乗せた、大胆フラペチーノ。そこにトロリとした抹茶ソースを注ぎ込み、ホイップクリームをたっぷりと。最後に抹茶パウダーを振りかけて完成! でも、チョコレートケーキと抹茶って、あんまり夏っぽくないラインアップのような気が。実はここにこそ『スターバックス』の気持ちが込められているんです。梅雨の時期って、雨が続くしジメジメするし、気分も落ち込みがち。そんな時に、リッチなデザートを食べるように気分をアゲてほしい! という思いから生まれたんだって。私たちの気持ちわかってる〜〜(涙)! チョコレートケーキをストローで崩しながら飲むのがオススメ。ベースに入ったクラッシュアーモンドの食感も楽しいし、抹茶の香りが最後に鼻から抜けるので、見た目よりもさっぱりとした印象で飲めますよ♡ 発売まで少々お待ちを!

>>『スターバックス』公式サイトはこちら