「アクティブに女子力を磨きたい!」、それはモアガールが常に意識していること! そこで今回から、モアガールの代表でもあるモアハピ部の3名に「私の女子力をアップさせるコトやモノ」をテーマに、とことん語りつくす楽しい座談会連載をスタート! 第1回目のテーマはやっぱり「ファッション」から♪

『コーチ』『クロエ』『ティファニー』……の画像_1
モアハピ部を代表して語ってくれたのは、この3名!(右より)No.547 みむさん(27歳)。月イチ旅行に行くアクティブガール。No.355 めこさん(26歳)。休日は近場でも遠出でもお出かけ派。No.457 samenyanさん(27歳)。楽しいコト、美味しいモノ、美容ネタが好き。

背すじもスタイルをよく見せてくれるハイヒール!

――まずはじめに、みなさんの「これを着ると女子度が上がる!」とお気に入りのファッションアイテムを教えて! samenyan「私は、今日履いているようなタイトスカート。体のラインがキレイに見えるので、立ち振る舞いも自然と落ち着いた女性のようになる気がします。あとはやっぱりハイヒール! 背すじが伸びて、スタイルもよく見えます。デートより女子会ではくことが多いかな」 めこ「ハイヒールは私も! お気に入りの高いヒールの黒いブーティーがあるんだけど、それを履くと気分が上がります。“黒”は品があって大人っぽく見えるし、高いヒールで美脚にも見える。私もデートより、女子会によく履いていきます」 みむ「ふたりとも同じ! あ、でも、たしかにデートでヒールを履く時は、少し身長を気にしちゃうもんね」 めこ「そうなの。前にデートでヒールを履いていたとき、カレが座ってる時は特に気にしてなかったけど、『よし行こうか』って立った時に、一瞬、“あ、デカイ!”みたいな顔をした時があった(笑)」 samenyan「私、実際に『……背、高いね』って言われたことある(笑)。だからデートより、女子会に行く時のほうが、思いっきりオシャレできる!」 みむ「私は、大事な人からもらったものを身につけてると気分が上がるかな。たとえば就職祝いに母からもらった腕時計や、転職祝いに弟からもらったキーケースとか。ふたつとも節目でのプレゼントだったから、これらを見るとやる気も出るんですよね!」

身につけるだけで女子力が上がるアクセサリーって?

『コーチ』『クロエ』『ティファニー』……の画像_2
(右より)みむさんの一点ものの「パワーストーン」、samenyanさんの「オーストラリアンオパールのネックレス」、めこさんの『シチズン』の腕時計

――確かにいまってデートより女子会にいく時のほうが、オシャレに気をつかう人って多いよね。ほかに、アクセサリーとかでみんなの女子度をあげてくれるこだわりのアイテムってありますか?  samenyan「オパールのネックレスです。母と祖母と女子3人で行ったオーストラリア旅行で、祖母に買ってもらったこともあって一番想い入れがあるものなんです。緑や青のオパールなので、黒や白のシックなワンピースを着る時にアクセントにしたり、パーティーの2次会など、特別な場へ行く時につけます」 めこ「私は社会人になって初めてのボーナスで買った『シチズン』の時計。当時、読者モデルの岡本裕里ちゃんがすごく好きで、彼女が愛用していた時計をマネして買っちゃいました(笑)! でも華奢なところが、大人の女性が身につける時計っぽくて今もお気に入りなんです」 みむ「私は、このパワーストーン(笑)。オフの日につけることが多いんですけど、これは自由が丘にあるオーダーメイドのお店で作ってもらいました。予算と願い事、色の好みなどを伝えてから作ってくれる1点ものなので特別感があるんです。『つけているといいことがあるはず!』と、お守りのように身につけてますね」

想い入れのあるブランド品は、最上級の女子力上げアイテム♥

『コーチ』『クロエ』『ティファニー』……の画像_3
(右上より時計まわりに)めこさんの『クロエ』の財布(ベージュ)とキーケース(黒)。 samenyanさんの『コーチ』のショルダーバッグ。みむさんの『ティファニー』のネックレス

――ほかになにか女子力があがるものってありますか。たとえば好きなブランドものとか? samenyan「あります! 私は初任給で買った『コーチ』のバッグ。『コーチ』の印象とは少し違うチェック柄がかわいいし、大きさ、形もちょうどよくて、いまも大切にしています。これも女子会とかで、『めずらしい柄でかわいいね』とほめられるとうれしい! 女子だからこそ、こだわって買ったところをわかってくれるから」 めこ「私は『クロエ』が好きで、24歳の誕生日に手帳を買って、それから1年ごとに財布、キーケースと買いそろえています。でも、以前の丸いリボン型のシリーズが好きだったんだけど、お財布を買ったあと形が変わっちゃって。でも、やっぱり前のシリーズのキーケースが欲しくて、『アウトレットにならあるかも』と、軽井沢まで車を走らせて見つけたんです(笑)」 samenyan「アウトレットはよく行くよね!」 めこ「うん。私はよく家族と私の運転でドライブがてら行ってる! 千葉の酒々井(しすい)のアウトレットとか」 みむ「やっぱり自分が好きなブランドを持っていると気分は上がるよね! 私も、『ティファニー』のダイヤのネックレスは毎日つけてます。これは学生時代、ハタチになった記念にハワイ旅行で買った想い出のもの。とにかく毎日アルバイトを頑張って旅行代金と一緒に貯めたんです。実は予算的には0.5カラットだったんだけど、0.8カラットを試着したら、『もう小さいものはつけられない!』と思って奮発しちゃった(笑)。でも、後悔はしてません!」 samenyan「やっぱり自分で買ったブランド品って思い入れが強くなるもんね。『あこがれのブランドを買えるくらい大人になったんだなぁ』って」 めこ「うん。素敵な女子感も上がった気もするしね! これからも大切に長く使っていきたいですよね」

この連載は「ダイハツポート」でも掲載されているのでチェックしてね!

>>楽しい情報満載! 「ダイハツポート」はこちらから!

※第2回は2016年9月末更新予定です。次回はどんなテーマになるか。お楽しみに~!

撮影/島袋智子 取材・文/宮平なつき