【突然ですがなぞなぞです】Q.カバンに一本入れとくだけで、たちまち肌に良いことが起こる話題の化粧水ミストって、なーんだ?

答えは、「d プログラム アレルバリア ミスト」!

暖かい日が続いていたかと思いきやいきなりの雪、寒すぎる朝晩……。やられました、完全に風邪をこじらせました、子分なべはるです。朝起きてチーン! 昼もぐずぐず、夜もかみかみ、と一日中鼻をかみまくっていたら、鼻がトナカイのようになっていました。そして鏡でその無様な姿を見たとき、思い出したんです。あのいまいましい季節を……。そう、肌がゆらぐ春先を(涙)!

「ゆらぐ時期なんてまだ先じゃない?」そう思っている人ほど、肌がゆらぐ危険性があると言われますが、そのメカニズムはこう。

・冬の間、乾燥による肌ダメージに対して十分なケアが出来ていない状態が続くと

・徐々に肌のバリア機能が低下

・バリア機能が低下しているため、花粉などの刺激物に耐えられず敏感肌、ゆらぎ肌に

そう、いつも「花粉が、チリが……」と何かのせいにしていたゆらぎ肌ですが、実は冬の間の自分自身のケア不足も一因なのです。でもまだまだ先のことのために、今から本気でケアできる人なんてそうそういません。だから少しずつ、簡単に。なのに素晴らしい効果を発揮してくれる銘品を持っておけばいいのです。そう、我らが『dプログラム』の「アレルバリア ミスト」を!

こちらのミストは肌を守るオイル層とうるおいを与える化粧水層が混ざり合っているため、肌をうるおわせながら刺激物をブロック。化粧の上から使えるため、メイク直しの際やオフィスで乾燥が気になるときにシュっと吹きかけるだけで、肌に強いシールドがはられたような状態になるんです。デリケートな肌を守るだけでなく、皮脂崩れ防止成分が配合されているのでメイクの仕上げに使えばベースメイクのモチもUP。なんて優秀なの……(涙)。昨日から発売中のこちらのミストを今から使っておけば、今年の春の自分を救ってあげられるかも。是非チェックしてみて☆(子分なべはる)

d プログラム アレルバリア ミスト 57ml¥1500(価格は編集部調べ)/資生堂

Ranking

もっと見る

もっと見る

Movie

MORE12月号、発売中!