【2018年上半期ベストコスメ④<初心者エイジングケア編>】肌の劣化を感じ始めたライターみかりん、コレでエイジングケア始めました!

手遅れになる前に! 今こそエイジングケアを始めましょう

先日、めでたく29歳になったライターみかりんです。あと数年で「モア世代ライター」と名乗れなくなるのか!? と怯える日々ですが、そんなことよりもっと恐ろしいのが肌の劣化。ずっと悩み続けているニキビに加え、頬のくすみ、目の下のクマ、顔全体のむくみ、ハリの減少……ここ数ヶ月で、ものすごく肌の衰えを感じているんです。

そこで、私のように気付いてからじゃ遅いかも! という気持ちを込めた【初心者エイジングケア】ベストコスメ3選を発表♡ まだ間に合う、まだ間に合うよ!(自分に言い聞かせてる)

1.P.C. アイ アドバンスド/ヘレナ ルビンスタイン

まずは急に気になりだした目もとを集中ケア。むくみによる目もとのくすみは流したい。でも目の周りは皮ふが薄いので、あまり強くこすっちゃいけない。じゃあどうしたらいいんだよ! と半ギレ状態だった私を救ってくれたのが、『ヘレナ ルビンスタイン』のアイセラム。植物の力で目もとをすっきりさせてくれるうえ、ひんやり感がたまらなく気持ちいい〜♡ 

▶︎▶︎詳しくはこちら!

2.パーフェクショニスト プロ F+L セラム/エスティローダー

最近はこれに頼りきり。『エスティローダー』の美容液です! ただ柔らかいだけだった私の頬を、「柔らかいのに弾力がある」やわハリ肌に変えてくれる心強い存在。もう手放せません!

▶︎▶︎詳しくはこちら!

3.オイル コンセントレート マスク/キールズ

時短&高保湿というシートマスクの素晴らしさに気付いた、28歳の春。特に『キールズ』のこちらはゲル状でぷるんぷるんだから、暑苦しいこれからの季節にも気分爽快♡ 年齢+不規則な生活でごわついた肌をほぐしてくれる、忙し女子の救世主です!

▶︎▶︎詳しくはこちら!


モア世代のみなさん、お姉様方に「20代のうちに始めなきゃダメ」って言われても、聞き流してませんでしたか? これ、本当でしたよ! みかりんのように急に壁にブチ当たる前に、このアイテムでエイジングケアをスタートしてみてください♬(ライターみかりん)

Ranking

もっと見る

もっと見る

Movie

MORE8月号、お見逃しなく!