【『雪肌粋』ビューティ連載Vol.4】美容ライター・立花ゆうりさんがたどり着いた濃密洗顔♡

スラッシャー、キャスター、プロトラベラーetc……。聞いたことはあるけれど実はよく知らない職業で活躍し、忙しく働くモア世代女子たち。彼女たちのことを【CTB(超・多忙・美女)】と名づけ、そのキレイの秘密に迫ってしまおうというこの連載♡ 4回目となる今回は、MOREでも大活躍中の美プロがついに登場!

【CTBプロファイル NO.4】美容ライター・立花ゆうりさん

MORE本誌やDaily MOREをチェックしてくれている方には、もうおなじみですよね。連載ラストを飾るCTBは、美容ライターの立花ゆうり(たちばなゆうり)さん! 26歳にして実は2児の母でもある彼女。多忙でも、その美への意識は衰えることがない様子。

「ライターになる前は、航空業界で働いていました。でも美容に関わるお仕事がしたいという気持ちはずっとあって。結婚・出産を機に前職を辞め、少し落ち着いてから仕事に復帰しようとした時、インスタグラムを見てくださった方から、WEBのライターをやってみないかと声をかけていただいて。学生時代から美容が本当に大好きだったので、ライターのお仕事は楽しくて仕方がないんです!
 20代後半を迎えた今は、30歳に向けてさらに美容の視野を広げるために、たくさんのコスメを試しているところ。そのときどきの自分の肌にぴったりな、コレだ! っていうコスメに出合えれば、年齢にしばられずにキレイでいられると思うんです。10年後は今よりも肌悩みが増えているかもしれないけれど、コスメも今よりもっと進化しているかもしれない。探求し続けることで経験値を上げて、内面も含めた"キレイ"を手に入れたいですね」(立花さん、以下同)
「育児と仕事を両立させるために、仕事で外出するのは週に2〜3日。外出日が限られている分、その日中に予定を済ませられるよう、かなり詰め込みます。子どもたちと過ごす時間は全力で向き合いたいので、仕事もしないしスマホもいじらないのが私の中の決まりなんです。だから幼稚園へ送り出してからが、本格的な仕事のスタート。
 撮影や発表会、打ち合わせなどはもちろん、デパートやバラエティショップのコスメコーナーを巡るのも大事な仕事。そこに来ているお客様を見ていると、みなさんが何に興味があるのかが見えてくる。インスタグラムなどのSNSで美容情報を発信するうえで、すごく参考になります。
 お風呂に入る際にメイクは全て落としますが、お風呂からあがってからSNS生配信をするためにまたメイクをイチからやり直します。つまり、夜だけでも2度洗顔するんです(笑)。人より洗顔する回数が多いので、洗顔料や洗い方にもかなりこだわっていますよ」
立花さんのバッグの中には、仕事のモチベーションを上げるキュートなアイテムが!

1.ノートPC
「美容ライターとして、本格的に活動を始めるタイミングで購入しました。いつでも仕事ができるように、出かける時はほぼ毎日持ち歩いています。ピンクが大好きなので、自分でつけたピンクのカバーにいつも癒されています」

2.『雪肌粋(せっきすい)』の洗顔クリーム
「出合いはまさに偶然! たまたま立ち寄った『セブンーイレブン』で自然に手に取ったのが最初。それ以来すっかり手離せなくなってしまって、リピートしています♡」

3.『ルイ・ヴィトン』の手帳
「スケジュールはもちろん、アイデアや気づいたことをメモするのも、すべてこの手帳に手書きで。あとはTO DOリストを書いて、終わったら消していく、なんてこともしていますね」

4.『スワロフスキー』のボールペン
「ライターになる時に、友達から"お仕事頑張ってね!"とプレゼントしてもらいました。見るだけで元気になれるので、私にとってお守りのようなもの」

5.『CASIO』のデジカメ
「スマホでも写真は撮るのですが、発表会などあまりシャッター音を出したくない時に重宝します。これも大好きなピンク色。荷物が多いので、コンパクトなところもお気に入り!」

『雪肌粋(せっきすい)』の洗顔クリームは、もっちり濃密な泡♡

「20代前半は、ざらつきや乾燥、ニキビなど、肌トラブルも多かったんです。特に、出産後は肌質が急に変化してかなり荒れてしまったことも。そんな時に頼りになったのが『雪肌粋』の洗顔クリーム! これを使いながら、洗顔をイチから見直してみたんです。"なんとなく"泡立てたり、"なんとなく"肌をこすったりしていたのをやめて、きちんと泡立てて、泡でやさしく丁寧に洗うように。私は、この洗い方で肌状態がとっても良くなりました! 保湿も大事だけれど、まずは1日のメイクや汚れをきちんと落とすことの大切さに気がつきましたね」

雪肌粋 ホワイト洗顔 クリーム 80g  ¥460/コーセー
「『雪肌粋』の、もっちり弾力のある泡が大好き! 逆さにしてもたれてこないくらい濃密なので、まさに"泡で洗う"ことを体感できます。まずは皮脂の多いTゾーンから泡をのせ、面積の広いほお、そして毛穴の気になる小鼻をクルクルと洗います。洗い上がりはつっぱらないけどキュッと引き締まっていて、きちんと洗顔できていることを感じられるんです♬ 私がいちばん好きな洗い上がり!」

洗顔マニアがたどり着いたのは……やっぱり『雪肌粋』!

美容の話をしている時の立花さんは、いつも以上に目がキラキラと輝くのが印象的!

「私にとって美容は、外見だけでなく気分までアゲてくれるもの。だから、いろんなメイクにトライをして毎日を全力で楽しみたいし、スキンケアだって手を抜きたくない! 『雪肌粋』の洗顔クリームを使うと印象がワントーン明るくなるので、"洗顔前より確実にキレイになれた!"という満足感があって、毎日使いたくなっちゃうんです。たくさんのコスメを試してきたけれど、私がたどり着いた洗顔料は『雪肌粋』ですね!」

秋のおでかけには『雪肌粋』の 1泊用スキンケアセットを♬

プチ旅行や日帰り温泉などのレジャーの秋にも、ジムやランニングなどのスポーツの秋にも、「雪肌粋 1泊用スキンケア セット N」がおすすめ! パウチタイプでかさばらないし、使い捨てできるのがうれしい♪ うるおいを守りながらメイクオフできる「オイルイン クレンジング ジェル (3ml×1包)」、濃密な泡ですこやかな肌に洗い上げる「ホワイト洗顔 クリーム (2g×2包)」、角層深く浸透して透明感のある肌へ導く「美容ジェル (1g×2包)」が入った、最強の一泊用セット。セブン - イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマートの一部店舗で購入できます!

雪肌粋 1泊用スキンケア セット N ¥350/コーセー
●問い合わせ先/コーセー ■0120-526-312

こちらもチェック! 
Instagram:@sekkisui
Twitter:@_sekkisui_

【『雪肌粋』ビューティ連載Vol.3】はこちら>>


【『雪肌粋』ビューティ連載Vol.2】はこちら>>


【『雪肌粋』ビューティ連載Vol.1】はこちら>>

Ranking

もっと見る