「ハート塗り」を知らなきゃもったいない!! 今いちばん可愛いリップの塗り方なんだもの♡

  • ↓↓↓ この記事のポイント ↓↓↓ 
  • ■実は今、リップカラーは"塗り方"が一番大事なんです!
  • ■唇の魅力が倍増する「ハート塗り」をレクチャー!

お気に入りのリップを"ただ塗る"時代は終わり! いちばん可愛い塗り方、教えます。

ヘア&メイクの河嶋希さんが提案する【世界一可愛いリップの塗り方】が絶賛バズリ中! その中でも、いちばん可愛くて色っぽい、「ハート塗り」をフィーチャーして紹介します!!

まず最初に、気になる「ハート塗り」とは一体? !

唇の上にハートを描くようにリップカラーをのせてから、ハートの輪郭をぼかして左右に広げていきます。「ハート塗り」の一番の魅力は、口角にかけて発色が淡くなるので、抜け感が出てこなれて見えることなんです!

「ベリーカラー」×「ハート塗り」で、"知りたくなる系女子"に変身♡

男性ウケを狙うには「ちょっと発色が強すぎ?」と思えるベリーカラー。でも、唇の左右の際をぐっと抜いた「ハート塗り」なら、ほどよくこなれ感が出るんです。大人な色味でドキドキさせつつ、知りたくなる“隙”を見せるのが狙い(笑)。ほどよいつやもあり、唇のボリューム感もキープできます。クレヨンタイプか細めのリップスティックを使うと、山にそってハートを描きやすいですよ!

1/2

2/2

1:クレヨンタイプのリップで、唇の上にハートを描く。唇の山は丸みをもたせるのがコツ。
2:ハートに塗ったリップカラーを、指でとんとんと口角のほうへぼかして塗り広げていく。

「ハート塗り」におすすめのベリーカラーは、この2本!

(写真上)[モデル使用色]ル ルージュ クレイヨン ドゥ クルール No.8¥3900/シャネル・(写真下)オンリーミネラル ミネラルルージュ N ラズベリーピンク¥3000/ヤーマン

シチュエーションや気分にフィットする、最適の塗り方で楽しもう!

同じ服でも着こなし方によってテイストやスタイルが変わるように、リップの塗り方もちょっとしたさじ加減で印象や表情まで見違える♪ 「ハート塗り」はもちろん、ほかの塗り方もマスターして、手持ちリップをもっと活用しましょ♡

関連記事:一本のリップスティックスを9倍活用♡ 【世界一可愛いリップの塗り方】

・・・・・・・・・・・・・・・・
MORE2018年11月号・さらに詳しい情報は雑誌MOREをチェック! 撮影/峠 雄三(モデル) 岩城裕哉(製品) ヘア&メイク/河嶋 希(io) モデル/垣内彩未 スタイリスト/辻村真理
・・・・・・・・・・・・・・・・


Ranking

もっと見る

もっと見る