【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #17】お家で手軽に角質ケア!『メディヒール』のピーリングパッド

アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、韓国・ソウルからHOTなコスメ情報をお届けしていきます! 今回は、ふだんから愛用している角質ケアアイテムを紹介します。

韓国は「パッド」がブーム!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #17】お家で手軽に角質ケア!『メディヒール』のピーリングパッド_1
化粧水や角質ケア成分を含んだコットンを「パッド」といい、韓国では2~3年前からスキンケアの中でブームになっています。洗顔のかわりや、拭き取りスキンケア、さらに簡単なパックとして保湿までできたりと、とにかく万能なんです!

ピーロソフトバブルレーザーパッド

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #17】お家で手軽に角質ケア!『メディヒール』のピーリングパッド_2
『MEDIHEAL』(メディヒール)は言わずと知れたシートマスクの王様ですよね? そんなメディヒールが出している「ピーロソフトバブルイレーザーパッド」は、1枚ずつ水にぬらして使うピーリングに特化したタイプ。ブームで誕生した進化系パッドです。

韓国で人気の口コミアプリ『화해(ファヘ)』のスクラブ・ピーリング部門では19位、『メディヒール』全商品の中で2位になっているベストセラーアイテムです。

ディープクレンジングが簡単にできる!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #17】お家で手軽に角質ケア!『メディヒール』のピーリングパッド_3
私は10日に1回くらい、クレンジングオイルとクレイマスクを使って角質ケアをしているのですが、これが意外と“かなり”の手間なんですよね……。(オイルで角質を柔らかくして、クレイマスクを塗って、乾くのを待って、洗い流して……)

忙しいと寝る時間の方が大事だし。とサボりつづけた結果、朝メイクをする直前に「やばい!肌がガサガサしてる!」といきなり焦るなんて日も。
【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #17】お家で手軽に角質ケア!『メディヒール』のピーリングパッド_4
そんな時に「ピーロソフトバブルイレーザーパッド」が大活躍!水にぬらして泡立てる→ピンクの硬い面、白の柔らかい面を使ってくるくると優しくなでるように洗う。なんと、これだけです。超スピーディ!

 パッドにはパパイヤエンザイムというパウダー状の角質分解酵素が含まれていて、洗い流すと肌がすべすべに。小鼻はもちろん、顔全体に使えるからあごや頬もつるんつるんになります♡ 角質・皮脂をケアしてあげるだけで化粧のりが格段によくなりますよね。

メイク落としもOK

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #17】お家で手軽に角質ケア!『メディヒール』のピーリングパッド_5
私は角質をケアしたいときに使っていますが、このパッドでメイクも落とせます。その場合は、柔らかい白の面がオススメ。写真は分かりやすいようにアイラインで試していますが、アイメイクやリップはポイントリムーバーで落としてあげて、その他の部分にパッドを使うといいと思います◎。

 どこでも水にぬらすだけで簡単にクレンジングができて、とても便利! 面倒くさがりさんの強い味方です(笑)。日本と韓国どちらにも置いている私の必需品で、いつもオリーブヤングで買っています。メディヒールの棚ではなく、ピーリングコスメの棚にあるので注意して探してみてください。
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る

What's New

もっと見る