アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、韓国・ソウルからHOTなコスメ情報をお届けしていきます! いよいよ寒くなってきたこの頃、韓国はすでに最低気温がマイナスまで下がる日も増えてきました。気温の変化の影響を受けやすい部位といえば、やはりお肌ですよね。そこで、今回は最近よく使っているお気に入りのリキッドファンデーションを紹介します!

パーフェクティングレストファンデーション

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #18】プの画像_1
乾燥肌のため、去年まで“春夏秋冬なんて関係ない!ファンデーションは絶対にグロウ!”と決めていたのですが、今年はスキンケアの段階でしっかり保湿して、セミマットを使って表面はさらっと仕上げるベースメイクが個人的にヒット。

だんだん空気も乾燥してきたので、秋冬のファンデーションは何にしようかな?と考えた時に思い出したのが『VDL』(ヴイディエル)「パーフェクティングレストファンデーション」でした。これは夏前くらいに試供品を試した時に使用感がよく、リストに入れていたんです。

中はしっとり、外はふんわり

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #18】プの画像_2
「パーフェクティングレストファンデーション」は、グロウ/セミマットとはっきり分かれてはいなくて、ちょうどその中間といった印象です。手に出して横に傾けても少し流れるかな、というくらい。しっかりとお肌にのっかってくれるクリーミーなテクスチャーが、内側の潤いをキープしながら、表面はベタつかないくらいの程よいツヤを出してくれます。髪の毛がベッタリくっつくこともありません。(ここ重要ですよね!?)

乾燥肌さんが使うとセミマット感を楽しめて、オイリー肌さんはドロドロにならない自然なツヤ肌を作れるんじゃないかなと思います◎。

プロもイチオシ!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #18】プの画像_3
リキッドアイライナーでカバー力をチェック。薄く伸ばしてこれくらいカバーすることができます。伸びがとてもいいので、顔全体でもワンプッシュの半分くらいで十分ですよ◎。
韓国の女優さんたちを多く担当しているプロのメイクさんも、Youtubeで「コスパがよくてクオリティーが高いファンデーション」として紹介していました。「少量でしっかりカバーできるから自然な肌を演出できる」と太鼓判も。

1日メイク直しナシの状態は……

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #18】プの画像_4
朝、ファンデーション+フェイスラインとTゾーンにイニスフリーのパウダーをのせて外出。お肌のメイク直しは一切しないまま夜帰ってきた状態はこんな感じです。よく動く目もと、口もと、そしてファンデーションが溜まりやすい小鼻まできれいにキープされています。寝不足でできた頬の大きな吹き出物やホクロはうっすら見えていますが、全体的なカバー力は高くて優秀!

「パーフェクティングレストファンデーション」は、韓国で25000ウォンなので、単純計算でも2500円以下! まさに、コスパの神です。
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る