アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、韓国・ソウルからHOTなコスメ情報をお届けしていきます! 2020年の韓国メイクは、ツヤのあるちゅるんとした唇がキテるんです!

今年のガラス玉リップは素っぽい×ボリューミー

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #27】“の画像_1
韓国リップ=マットが定番になったと言っても、ツヤのあるグロッシーなリップだってもちろん人気! 韓国語ではちゅるんとしたリップを「ガラス玉リップ(유리알 립/ユリアル・リップ)」とよく言います。

特に最近では、春に向けて続々と新作リップがローンチされていて、色々なブランドを見たところ、2020年のツヤリップは、「素の唇が映えるようなカラー」と、「ぷっくりしたボリューム感」がポイントになっている様子。揚げ物を食べたようなテカり、濃すぎるカラーからは卒業して、すっぴんになじむピュアな唇を手に入れましょう!

私が使っているのは『I’M MEME』(アイムミミ)「ベアリップス」。まず、パッケージがかわいすぎませんか!? 正直、最初はパケ買いだったのですが、使ってみてさらにホレました♡

リップクリーム感覚で使える

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #27】“の画像_2
こういったリップにありがちな唇の温度で溶けるような質感というよりは、少しぺっとりしたテクスチャー。これが、唇にぷっくりとしたボリュームを与えてくれて、潤いも長く続きます。

さりげない着色で色持ちも合格◎

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #27】“の画像_3
上から1号の「Ruddy」、3号の「Murky」です。発色がいいから、一度塗りでもOK。二度塗りすると、写真くらいの発色になります。メイクに合わせて濃さを調節できるのもありがたい!
右側の矢印のところ、うっすらと色が残っているのが見えますか? 写真を撮ってすぐにティッシュでゴシゴシと強めに拭き取ったあとでも、これだけ残っていました◎。

「ベアリップス」を塗った日に映画を観に行って、飲み物のほかに、ポップコーン、チュリトスを食べたのですが(食べすぎの自覚はあるので許してください(?))、終わってから鏡を見たら、直さなくていいくらい、しっかり色持ちしていました(拍手)

すっぴんでも浮かない♡

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #27】“の画像_4
すっぴんでも唇に血色があるだけでパッと明るくなりますよね。さすがにすっぴん公開は厳しいので、ベースメイクと眉を書いただけの“すっぴん風メイク”にリップを合わせてみました。「もとから私の唇はこんな色ですよ~」感を気取れてかわいいです。

アイラインを引かない日や、家の近くにちょっと出る時は単独で、ほかのリップを塗る日も、お直し用に使っているので、毎日鞄に入れています。日本からは『CREE’MARE』(クリマレ)で買えますよ♡
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る