実はあの人も悩んでいた! 美肌先輩たちの愛用いたわりスキンケア

暖かさとともに感じる、肌のムズムズやピリピリ。そんな不快な時も負けないで! 専用コスメがあれば肌は変わります!

アベンヌ アベンヌ ウオーター

「シューッとひと噴きで赤みが引き、肌に均一な透明感が出て、粉ふきするほどの乾燥もおさまります。ゆらいでいる時でも美容液や乳液、クリームを受け止められる肌にしてくれる一本は一生手放せないと思います。」(美容家・小田ユイコさん)
春の敏感肌を救う逸品教えます! 『アベンの画像_1
ゆらいだ肌を落ち着かせる温泉水100%のスプレー。化粧水としてはもちろん、ムズムズ肌のリセットにも。
150g¥1500(価格は編集部調べ)/ピエール ファーブル ジャポン
『アベンヌ』
ミネラルバランスに優れ、フランス政府にも認められたアベンヌ温泉水を使ったコスメブランド。温泉力と皮膚科学研究が融合したコスメは、世界中に多くのファンが。「アベンヌ ウオーター」はブランドのアイコン的存在。

フーミー モイストエイジングケアクリーム

「突然、乾燥がひどくなった時や、顔色が悪いなーと思う時に使うとしっとりが長続きしてテキメンに効果を実感。なかなか使い続けられるものがなかったけど、これはいつでも安心して使えるアイテム。」(ヘア&メイク・イガリシノブさん)
春の敏感肌を救う逸品教えます! 『アベンの画像_2
プラセンタエキスをはじめ、くすみに特化した酒かすエキスやフラーレンなど大人の肌悩みに最適な美容成分を配合。コクのあるクリームは肌を優しく包む。
30g ¥2800/Clue
『フーミー』
自身も敏感肌で悩みを抱えているというイガリさんが、敏感肌でも安心して使えるコスメを! とプロデュース。メイクアップアイテムのほか、この春は待望のスキンケアラインが登場!

キュレル エイジングケア クリーム(とてもしっとり)

「敏感肌をいたわりながら、ふっくらとしたハリを取り戻してくれ、ぺしゃんこだった肌もふくふくと幸せそうに変えてくれる。本当に安心感のあるクリームです。敏感ケアもエイジングケアも両立できる欲張りさもうれしい。」(美容ライター・長田杏奈さん)
春の敏感肌を救う逸品教えます! 『アベンの画像_3
セラミドを補いながらバリア機能をサポート。大人肌に不足しがちな肌のハリアップ成分配合で、顔全体にポジティブなうるおい感が。
[医薬部外品]40g(オープン価格)/花王
『キュレル』
肌の必須成分である「セラミド」に着目し、乾燥による敏感肌をケアするために誕生したブランド。なかでもパープル色のパッケージは、大人の肌にもうれしいエイジングケアシリーズ。欲張りなゆらぎ肌に♡
取材・原文/畑中美香 撮影/小川久志