アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、韓国・ソウルからHOTなコスメ情報をお届けしていきます! 新型コロナウイルス感染拡大を防ぐためにも、外出自粛はとっても大切ですよね。そこで気になってくるのが、メイクはする?しない?ということ。今回は3月に日本上陸したばかりの注目ブランド『EUYIRA』(ユイラ)から、おうち時間にぴったりなコスメを持ってきました♡

インフルエンサーがプロデュース

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #45】‟の画像_1
人気インフルエンサーのキム・スミさんがプロデュースする『ユイラ』がついに日本にも上陸!(拍手) 飾らない自然体の美しさを引き出してくれる注目のコスメブランドで、韓国では『CHICOR』や『OLIVE YOUNG』などのビューティーショップにも入店しています♡ シンプルなパッケージもおしゃれ!

スキンケアもできるトーンアップクリーム

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #45】‟の画像_2
私は普段からテレワークをしているので、家で過ごす時間が人より多いほうだと思います。外出自粛を心がけるようになってから、がっつりファンデーションを塗るのはおっくうだけど少し肌に気を使いたいなあと思った時に、この「SEE THE MAGIC TONE UP CREAM」がぴったりだと気づきました。
【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #45】‟の画像_3
アラスカ産氷河水、レモンのビタミンC、真珠コラーゲン成分と天然由来成分で作られていて、メイクをしている日中もスキンケアをかなえてくれます。そのため、公式サイトではスキンケアにカテゴライズされているんです。UVカット機能はないけれど、スキンケアの延長と考えると納得!

粉っぽさゼロ◎

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #45】‟の画像_4
左がBEFORE、右がAFTERです。とっても自然じゃないですか? トーンアップクリームって白く見せるためにパウダーっぽい重さを感じたり、ダマになりやすいのですが、『ユイラ』にはそれを感じませんでした……! 透け感を残したままトーンアップしてくれるので、すっごく雑に伸ばしてもきれいに整います(笑)。

そして個人的に好きなポイントは仕上がり! 肌を薄くコーティングしてくれるような感覚で、ベタつかないけどちゃんと潤いを感じるところがすごく気に入っています◎。

リップオイルはデスクに常備!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #45】‟の画像_5
外だとリップを塗ってメイク直しをするのに対して、自宅だと意外と放置……なんてことありませんか? コーヒーを飲んだり、お菓子を食べたり、家の中でも唇は乾燥しやすいですよね。透明のリップオイルにはホホバ、ヒマワリ、ラズベリーの種子オイルとハチミツエキスが配合されていて、保湿力抜群。もっちりしたテクスチャーがしっかりと唇の潤いを維持してくれます。私はデスク用としてパソコンの横に置いていますが、寝る前にたっぷり塗ればリップパックとしても◎。

おうち時間を過ごす中で、リラックスしながらきれいも楽しみたいと思います♡ 日本国内からの発送というところも、待つストレスがなくてポイント高いです!

●EUYIRA(ユイラ)日本公式サイト
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る