働く女子のモーニングルーティントレンドをのぞき見♡ みんなが毎朝、美をアップデートさせるために実践しているこだわりの食や美容法、過ごし方は?

欠かせない朝スキンケアは?

泡パック

美肌を作る「朝スキンケア」口コミ7選! の画像_1
「泡立てネットを使って、ふわふわの洗顔泡をつくります。泡をたっぷり顔全体にのせて、約5分おいてパック。お肌がツートーンほど明るくなる! その後の化粧のりがまったく変わってくるので、お気に入りの洗顔法です」(mikaさん・写真)

ふき取り化粧水

美肌を作る「朝スキンケア」口コミ7選! の画像_2
「スキンケアの基本ステップに入る前に、『クリニーク』のふき取り化粧水『クラリファイングローション』を使用。その後の化粧水や美容液、乳液の浸透度合いが格段によくなります。また、使用感もさっぱりとしているので、リフレッシュにもなります!」(あかりんすさん・写真)

美容液ミスト

美肌を作る「朝スキンケア」口コミ7選! の画像_3
『アルビオン』の美容液『モイストリッチセラムミスト』は、忙しい朝でも、片方の手でシュッと、手軽に潤いチャージできるので重宝しています。化粧水の前にひと噴きするだけで、化粧水の浸透具合が増す気がしています!」(しんしんさん・写真)

クリーム

美肌を作る「朝スキンケア」口コミ7選! の画像_4
「田中みな実さんが愛用していると聞いて使い始めた、『KANEBO』の『フレッシュ デイ クリーム』。日中の紫外線をカットし、乾燥ダメージから肌を守る効果があるそうで、洗顔→化粧水→乳液のあとに、しっかりとつけるのが日課です」(misakiさん・写真)
美肌を作る「朝スキンケア」口コミ7選! の画像_5
「朝は、べたつき感のない、軽やかなテクスチャーのクリームが理想。『キールズ』の『クリーム UFC』は、しっかりと保湿してくれるのに、さっぱりとした使用感で手放せないひと品。これを使うと、化粧のりがよくなります!」(まぐちゃんさん・写真)
美肌を作る「朝スキンケア」口コミ7選! の画像_6
「海外旅行に行った際に買った、『ワイルドファーンズ』のアイクリーム『LANOLIN』。コラーゲンやビタミン類を豊富に配合。毎朝マッサージしながらつけたら、目のまわりの乾燥がなくなり、くまも気にならなくなりました!」(♥KANA♥さん・写真)

朝用シートマスク♪

美肌を作る「朝スキンケア」口コミ7選! の画像_7
「忙しい朝は、『サボリーノ 目ざまシート 完熟果実の高保湿タイプ』が活躍。たった60秒で肌が潤います。スキンケアに加えて、保湿下地にもなるので、すぐにメイクに取りかかれます。また、ひんやり感で眠気も吹っ飛びます」(*Ayane*さん・写真)
取材・原文/海渡理恵 撮影/山崎友実(製品)