【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #70】『JAVIN DE SEOUL』が日本上陸! ヴィンテージな感性がかわいいティントを全色レビュー

アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、韓国・ソウルからHOTなコスメ情報をお届けしていきます! 今回は、新たに日本に上陸した注目のコスメブランドから、マットテクスチャーのティントを紹介します♡

口コミで大人気の『JAVIN DE SEOUL』

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #70】『JAVIN DE SEOUL』が日本上陸! ヴィンテージな感性がかわいいティントを全色レビュー_1
『JAVIN DE SEOUL』(ジャビン・ドゥ・ソウル)という名前を聞いたことがありますか? 2018年にローンチされ、去年あたりから韓国では口コミで人気が急上昇している注目のブランドなんです。韓国コスメ好きなら、黒色のパッケージにウィンクしている絵が描かれたクッションファンデーションを見かけたことがあるはず!

私もずっと使ってみたかったのですが、韓国内でも買えるのはオンラインサイトのみ。海外公式はないかな?と何度か検索をかけるも、全くヒットしせず……。諦めていたところ、なんと今年の夏、Qoo10に公式ショップがオープンしていました!(歓喜)

ブランドさんがプレゼントしてくださって、すごく気に入ったので皆さんにもぜひおススメしたい!と思って持ってきました♡ もちろん、レビューの義務はありません。私が大好きすぎて勝手に書いています(笑)。

ソフトマットなリップティント

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #70】『JAVIN DE SEOUL』が日本上陸! ヴィンテージな感性がかわいいティントを全色レビュー_2
薄く伸びて唇にフィットするクラウドソフトテクスチャー。写真でも伝わるかと思いますが、塗る時は少しツヤがあり、リキッドのようにサラサラしています。でも、固定されるとマットな質感に変化。指1本できれいにぼかすことができるので、オーバーリップやグラデーションリップも簡単にできちゃいます◎。ムースティントっぽさもありながら、それよりもはるかに軽い使い心地が最高!
10種類以上の花から抽出した特許成分が、しっかり唇を乾燥から守ってくれます。

個人的に印象的だったのは「リップティント」と商品名がとにかくシンプルなこと。
韓国コスメはテクスチャーやコンセプトを表すために商品名が長くなりがちなので、韓国語の公式サイトまで飛んで確認しちゃいました(笑)。

必要な量だけつけられる♪

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #70】『JAVIN DE SEOUL』が日本上陸! ヴィンテージな感性がかわいいティントを全色レビュー_3
テクスチャーやカラーもさることながら、私がひそかに高評価をつけたいのが、アプリケーターと容器。内側がきゅっと絞られているので、取り出す時に自動で最適な量に調節してくれるんです。それに応じてチップも細めだからリップラインもきれいに塗ることができます♡

ヴィンテージなMLBBカラーがおしゃれずぎる♡

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #70】『JAVIN DE SEOUL』が日本上陸! ヴィンテージな感性がかわいいティントを全色レビュー_4
カラーは全4色。韓国メイクの定番となったMLBB(My Lips But Better)も進化し、最近はヴィンテージな感性があるMLBBカラーが人気に。
ふんわりしたバラの花びらをイメージして作られた「リップティント」も、垢抜けた大人っぽさを感じさせる色ばかり。発色テストをした時に、本当にどの色もかわいくてびっくりしました。‟これはつけないな”って色がひとつもない‟全色一軍リップ”です。

Beige Rose(01)は、ベースカラーとしても使える柔らかいピンクベージュ。アイメイクにポイントを置く日は、1色でフルリップにすると洗練されて見えます。
もう少し血色がほしいという人は、Coral Rose(02)がおススメ。テラコッタっぽさも感じるコーラルカラーは秋のナチュラルメイクにぴったりです。
私のワンピク(推し)は、Red Rose(03)。朱色寄りの赤で、肌になじみながらも顔をはっきり見せてくれます。秋冬にじゃんじゃん使いたいカラー!
そして、ワンピクを決める時に非常に悩んだのがPurple Rose(04)。深めのローズピンクが大人っぽく、上品でかっこいいカラーです。

自然な着色で使い勝手◎

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #70】『JAVIN DE SEOUL』が日本上陸! ヴィンテージな感性がかわいいティントを全色レビュー_5
ティッシュで拭き取ってみました。着色力は一般的なムースティントくらいという印象。食事をするとまあまあ落ちますが、ほんのりと色が残り、完全な‟すっぴん唇”になってしまうことはありません。
逆に言うと、自然に着色するタイプなのでムラを気にせずささっと手軽に塗れますよ◎。メイクオフも楽ちん♪ プチプラなのに質もカラーも満足なイチオシブランドです!

●『JAVIN DE SEOUL』Qoo10公式ショップ
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る

What's New

もっと見る