話題の美容家電、スチーマーをMORE編集部員がお試し!【パナソニック スチーマー ナノケア EH-SA0B】

美容好きのMORE編集部員・松本が美容家電をお試ししてみた!

おうち時間が増えたことで、ますます需要が高まっている美容家電! おうちにいながら、自分磨きができるなんて最高ですよね♪ 今回は、美容大好き、ジャストモア世代の2年目編集・松本が気になるアイテムをお試ししてみました!

パナソニック スチーマー ナノケア

今回お試ししたのがこちら!
昨年の11月に発売された、パナソニックのスチーマー ナノケア EH-SA0B。
手持ちの化粧水でOKの、新開発「化粧水ミスト」機能など、気になるポイントが目白押しです!
スチーマー
スチーマー ナノケア EH-SA0B¥57200(編集部調べ)/パナソニック ※写真はパナソニック提供、化粧品は含みません。
このスチーマー、見た目もとっても可愛いんです。
上から見るとこんな感じ。大人シックなモノトーン調と、モダンな四角いフォルムがおしゃれ!
まるでインテリアの1つみたいに、置くだけで空間自体が洗練された雰囲気に♪
スチーマー 正面
nanocareのロゴも可愛い♡

スチームを出してみると……

いよいよスチームを体験!  びっくりしたのが、その粒子の細かさ!お肌の上を弾くことなく、じんわりと浸透していくのを感じます。
スチーマー②
左のレバーでスチームの向きも調整可能です。

充実の機能をご紹介♡

もちろん、見た目が可愛いだけじゃなくて機能も充実。
選べる3つのコースと、新開発・「化粧水ミスト」の2つの使い方を徹底解説しちゃいます!

”なりたい肌”別に選べる3つのコース

スチーマー ナノケアの目玉の一つが、選べる3つのコース。その日の気分でどれにしようか決められるから、飽き知らず。毎日新鮮な気持ちで美顔ケアができちゃうんです♪
スチーマー コース選択
ボタンはシンプルなので、使い勝手も抜群!

「クリア肌コース」
「クリア肌コース」はみずみずしく、透明感のある肌を目指せるコース。所要時間はだいたい13分半で、お肌をふっくらさせて、潤いを浸透させる温かいスチームと、引き締め効果のある冷たいミストが交互に切り替わります。温冷の切り替えで、健康的でキメの細かい肌が叶うんです!

②「ハリ・弾力コース
毛穴でお悩みの方にぴったり!こちらは約12分間、温かいスチームをふんだんに浴びてお肌をふっくらさせたあと、ラスト1分で冷ミストに切り替わり、お肌に潤いをぎゅっと閉じ込めてくれます♪  

「温スチームコース」
ゆったりと温スチームを浴びたいときや、ディープクレンジングをしたいときにおすすめ。温スチームがメイク汚れを浮かび上がらせて落としやすくしてくれるから、お肌の潤いそのまま、クレンジングができちゃうんです♡

選べる3つのコース、どれにしようか迷っちゃいますね!

新開発の「化粧水ミスト」で追いスペシャルケアを!

さらに、今回から新たに加わったのが、手持ちの化粧水をミスト状にできる「化粧水ミスト」機能。最初に紹介したスチームのあとにプラスして使えばスペシャルケアに、単独で使っても美肌力をアップしてくれます!
スチーマー ミスト部品
装着は超簡単! この小さな給水タンクに化粧水をいれるだけ。
おすすめの使い方は2つ。

①「化粧水ミスト」と「温スチーム」を組み合わせた「ダブル保湿」!
温スチームによってお肌をふっくらとさせたタイミングで、ミスト状になった化粧水を吹きかけると、角質層までぐっと浸透。なんと、化粧水を手で塗ったときよりも、15%も多く、保湿成分を浸透させることができるそう!これは使い続けたくなりますね♡
肌なじみがいいので、お肌に余分な水分が残らず次のスキンケアにもスムーズに移れます♪

②「化粧水ミスト」機能だけを使う「ミニマム保湿」!
いつものスキンケアに+1ステップとして取り入れてもいいし、短時間でできるから、忙しい朝にもおすすめ! メイク前の肌状態を整えてくれるんです。スチームを浴びるのはちょっと……というような、これからの暑い季節でも、この機能があれば大活躍間違いなしですね!

使ってみた後のお肌の変化がすごい‼

使ってみたあとの肌がこちら。Before の写真はちょっと汚いのですが、違いが一目瞭然なので、失礼します!
金曜日の22時、仕事終わりで開き切った毛穴が、スチームを浴びるとこんなにふっくら。ずっと触っていたくなるほど、お肌がもっちりと潤いました。くすんでいた肌も、ぐっと明るく透明感のあるお肌に。(注:写真の加工はしていません!!)1回使っただけで、効果を実感できました。
毛穴の差がすごい!

スチーマー ナノケアでおうち時間をもっと楽しもう!

これからの夏本番に向けても超おすすめな「パナソニック スチーマー ナノケア EH-SA0B」。
ちょっとお高めですが、何万円もするエステが、おうちで簡単に、何度も、自分の好きな時に楽しめると思えば、高コスパ!  ぜひ、みなさんも美に投資してみてくださいね♪

Ranking

もっと見る