虫歯・口臭が気になる人に! パナソニック ジェットウォッシャードルツをお試し!

いつものオーラルケア、実は歯ブラシだけでは不十分かも!?

Withマスク時代、口の中は乾燥による口臭や虫歯など、問題が山積み! 毎日の丁寧なオーラルケアがより重要になっています。実は、しっかり磨いたつもりでも、歯ブラシだけでは40%も汚れが残ると言われているんです……! だからこそ、歯ブラシ+αのお手入れが必要。そんな時におすすめなのがパナソニックのオーラルケア・ジェットウォッシャードルツ EW-DJ54。美容大好きモア世代編集部員・松本のお試しルポをお届けします♡
オーラルケア・ジェットウォッシャードルツ EW-DJ54の製品写真
オーラルケア・ジェットウォッシャードルツ EW-DJ54¥18000(価格は編集部調べ)/パナソニック

3つのノズルで、目的別にアプローチ!

この電動歯ブラシの一番の特徴は、「超音波水流ノズル」、「ポイント磨きノズル」、「舌磨きノズル」とノズルが3種類もついていること。それぞれを詳しく紹介していきます!

➀超音波水流ノズル EW0983X
超音波水流ノズルは、歯周ポケットや歯間汚れをきれいにしたいときにおすすめ!
超音波ノズルが生み出したパワフルな水流の力で、歯磨きだけではとりきれない歯周ポケットや歯間の汚れを取り除いてくれます。もちろん、歯の表面の汚れをはがすのにも効果的。歯茎にほどよい刺激を与えてくれるのも気持ちいい♪
超音波水流ノズルの写真
超音波水流ノズル
②ポイント磨きノズル EW0984-W
ポイント磨きノズルは、歯並びが悪い歯間や、矯正中の人におすすめ。
ブラシの毛先が細い円すい上になっているので、小回り力抜群! 隙間にもしっかり届きます。
ポイント磨きノズルの写真
ポイント磨きノズル
③舌磨きノズル EW0985-W
舌磨きノズルは、口臭ケアにおすすめ。ノズルを左右に動かすだけで、簡単に舌を洗浄。超細かなクロスと水流が舌を優しく丁寧にケアしてくれます♡
舌磨きノズルの写真
舌磨きノズル

防水・コードレスで取り扱いも簡単!

このジェットウォッシャードルツ、なんと防水機能付きで、コードレスなのでお風呂でも使えます! また、水圧は5段階まで調整できるので、刺激が苦手な人でも大丈夫♪

まとめ:歯は一生モノ。毎日大切にケアを!

歯はこれから先もずっと一緒に生きていく大切な存在。マスク生活で口の中が乾燥すると、菌が大量発生して口臭だけでなく、虫歯や歯周病を引き起こすことも! 10年先もきれいで健康的な歯でいるために、ぜひパナソニック ジェットウォッシャードルツで歯ブラシ+αのお手入れを、毎日の習慣に取り入れてみてくださいね♪

Ranking

もっと見る