殿堂入り

Kis-My-Ft2千賀健永さんの美容名言集「三種の神器はビタミンC化粧水、クリーム、日焼け止め!」

自分の肌をもっと好きになるための保湿の教科書

自分の肌、失敗したって思い込んでない? 自慢したくなる美肌は保湿ケアで叶えられるから! 美容賢者のふたりをお招きして、保湿の極意をお届けします。

千賀健永さんプロフィール

Kis-My-Ft2千賀健永さんの美容名言集「三種の神器はビタミンC化粧水、クリーム、日焼け止め!」_1
Kento Senga
1991年3月23日生まれ、愛知県名古屋市出身。アイドル・グループKis-My-Ft2のメンバーとして活躍する傍ら、テレビ番組で美容への尽きることのない愛を披露し話題に。「エビデンスおばけ」と命名され各方面で話題に。10月5日(水)スタートのドラマ『夫婦円満レシピ 〜交換しない?一晩だけ〜』(テレビ東京系・水曜深夜0:30〜)に出演(Paraviでは9/28・21:00〜先行配信)

トータルビューティアドバイザー 水井真理子さん

Kis-My-Ft2千賀健永さんの美容名言集「三種の神器はビタミンC化粧水、クリーム、日焼け止め!」_2
1972年生まれ。的確な分析と目線を合わて寄り添うようなアドバイスにファンが多く、本誌をはじめ幅広い年代の雑誌の美容ページやWebを中心に活躍中

美容ポジティブ名言集。日々のスキンケアでどんどん自分を好きになる♡

美容を味方につけられたらもっと自分のことがよくわかって、もっと自分が好きになれる。美容への愛があふれるおふたりだからこその名言がずらり。

「自分の肌を最初から否定しないで、自分自身が自分を好きでいてくれるアドバイザーになって!」(水井さん)

「一生懸命ケアをしていても、“肌が変わった”って認めてあげるのって意外と難しい。欠点ばかりを見つめずに、全体を見る。手のひらで触って感じる。きっちり気づきながら自分自身の肌アドバイザーになって」

「どんなにきつい日でもクリームでふたをすることだけは絶対に忘れないで!」(千賀さん)

「どんなに美容が億劫な日でも、化粧水のあとは必ずクリームでふたをして保湿してください! せっかく蓄えたものが蒸発しちゃうので。個人的には乳液じゃ足りないくらい! 僕は三種の神器を聞かれたら、『ビタミンC化粧水、クリーム、日焼け止め』って答えます!」

「ニキビも毛穴も肌悩みは“思い込んでる”だけの人が多いんです」(水井さん)

「そんなにひどくないのに、自分の肌はここがだめだ! って思い込んで、自信をなくしている方が多いように思います。そういう人はケアをしすぎていることも。人の声を客観的に聞いてみたり、ルーティンを見直してみたりすると前向きになれることもありますよ」

「肌から恋することもある。オレは女の子の顔の造形より肌のキレイさを見ちゃうかも」(千賀さん)

「明るくてみずみずしい肌は、顔の造形までもすごくキレイに見せてくれると思う。実際そういう瞬間ってあるんですよ! 造形をも凌駕するのが、肌。だからスキンケアは楽しいし奥深い」

「肌にコンプレックスがある人は人と比べるよりも自分の肌の伸びしろを信じて」(千賀さん)

「物理的に難しいこともあるけど、今の肌の伸びしろを信じてあらゆることを試してみるほうがよっぽど現実的。実は肌の表面って“ごみ”のようなものなんです。ちゃんとケアをすれば、排出されるごみの質がキレイになって肌もキレイになる。3~4カ月でリセットされるから、諦めないで丁寧なケアを続けてみて! 肌悩みをリストアップして、必要な成分を書き出してみるのもおすすめです」

「毎日の保湿は10年後、20年後を見据えた投資だから!」(千賀さん)

「やればやるほど実感できて、自分に返ってくるのが美容の楽しいところ。未来の自分がどうなるかなんてわからないけど、今が楽しければ頑張れるし、そういう自分も尊重できるはず。日々のケアはこの先少しでも長く好きな肌でいるための、未来への投資です」

「高い=いいものってわけじゃない。プチプラでも十分“潤い肌”はつくれます!」(水井さん)

「今はプチプラのスキンケアもすごい機能を備えたものがたくさん。第一、プチプラなら惜しみなくたっぷり使ってケアができるし、これが肌にとってすごく大切なんです」

関連リンク

Ranking

もっと見る

What's New

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る