簡単に束感まつ毛がつくれる、『D-UP(ディー・アップ)』の部分用つけまつ毛6種をつけ比べ!
なりたいまつ毛を叶えてくれる、『D-UP』の部分用つけまつ毛が優秀!
“おうちでできるまつエク”をコンセプトに、ちょい足しするだけでエクステのような仕上がりが叶うと人気なのが『D-UP(ディー・アップ)』の部分用つけまつ毛。バリエも充実していて目もとに合わせて自分好みの仕上がりが可能。自然な仕上がりはもちろん、マスカラでは限界があった、ボリュームや長さ、さらには韓国や中国で人気の「まつ毛の束感を強調したメイク」も簡単です!
『D-UP』のつけまつ毛は全部で6種類!
つけまつ毛用のりでにつけるだけで、簡単に自然な立体まつ毛が叶う『D-UP』の「クイックエクステンション」シリーズ。3束セットの01・02と、1束タイプの03〜06と仕上がりの印象もボリューム感も異なる6種類がラインナップ。手軽になりたい目もとに合わせて楽しめます。
01 NUDE
3束タイプで地まつ毛にもなじんで、自然な仕上がり。7mm・9mm・11mmと3パターンの長さをセット。
実際につけてみるとこんな感じ!
9mmを黒目の上から外側にかけてON。ナチュラルな毛束感で、手軽にちょい足しするのに重宝。一本一本毛が細いので、たっぷり盛っても抜け感のある今っぽい仕上がりに。
カーブ感もばっちり! 本物のまつ毛のように、浮かずになじんでナチュラル見え。
地まつ毛と比較すると……
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Before
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After
目もとが一気に華やかな印象に。地まつ毛のボリュームが欲しいところに付け足すイメージで付けると◎。
02 RICH
こちらも3束タイプ。程よくボリュームがあり華やかに盛れる。7mm・9mm・11mmと長さも3パターンあるから細かい調整も簡単。
実際につけてみるとこんな感じ!
毛が太く、密集感があるので見事にボリュームアップ! 9mmを目尻に重ねることで目の幅が広がり、キャットアイのような印象的な目もとに。
「01」より、一本一本の毛の量が多いのでより目の輪郭がくっきり。アイラインの代わりにも!
地まつ毛と比較すると……
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Before
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After
目の幅が広がってデカ目効果抜群! よりナチュラルにしたい時は、短めの毛束で調整を。
03 AType ブラック
1束タイプながら、一本一本がしっかりした太さと発色で目もとがくっきり。7mm・9mm・10mm・11mmと長さのバリエーションも充実。
実際につけてみるとこんな感じ!
目もとの縦の幅を強調するように目頭、中央、目尻の3カ所に10mmのつけまをポイント置き。くっきり束感で盛れた目もとが完成。
1束タイプは、まつ毛の下からつけることでよりナチュラルな仕上がりに。
地まつ毛と比較すると……
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Before
ぱっちりとした束感まつ毛のおかげで、目の縦幅が強調! ドーリーな目もとに仕上がる。
04 AType ブラウン
目もとを優しい印象にするブラウン。よりナチュラルに、抜け感のある仕上がりに。長さも7mm、9mm、10mm、11mmの4パターンをセット。
実際につけてみるとこんな感じ!
9mmと10mmの毛束を目の幅全体にのせて仕上げた目もと。抜け感のある束感がキュート!
ブラウンのまつ毛なら、瞳の透明感も高まる! よりふんわりフェミニンな印象に。
地まつ毛と比較すると……
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Before
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After
目もとの印象をやわらげつつ、目幅の大きさがアップ! 自然に仕上げるには、目頭側につけすぎないのがポイント。
05 VType ナチュラル
地まつ毛が増えたような仕上がりで、目もとに立体感が。8mm・9mm・10mm・11mmの長さがラインナップ。
実際につけてみるとこんな感じ!
目の幅全体に9mmと10mmのつけまをオン。繊細な毛流れで仕上がりはとてもナチュラル。なのにぱっちり感は大。
下からつけるタイプなら、ゆるやかで自然なカーブに仕上がるのもうれしい。横顔まで美人になれちゃう♡
地まつ毛と比較すると……
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Before
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After
ボリュームアップは叶えつつ、ナチュラルで可憐な仕上がり。少し間をあけてつけると、抜け感が出るのでおすすめ。
06 VType ボリューム
長さとボリュームを出したい時に。ポイントのせでも目もとがグッと華やかに。長さは8mm・9mm・10mm・11mmの4パターン。
実際につけてみるとこんな感じ!
長さやボリュームはもちろん、カール力もあって上向きの立体まつ毛が完成。9mmを目頭、中央、目尻の3点のせでも印象は大胆にチェンジ。
毛束がふわっと繊細に広がるので、派手になりすぎずエレガントなムードに。
地まつ毛と比較すると……
ナチュラルだけど、縦幅も横幅も盛れる目もとに早変わり。華やかで瞳の印象もくっきり!
撮影/花村克彦(モデル) 野村航志(製品) ヘア&メイク/加勢翼 モデル/江野沢愛美 スタイリスト/小林優奈 取材・文/轟木あずさ