『キング・ザ・ランド』はときめき不足の夜に見たくなる!【韓ドラオタクおすすめの1本】
「恋がしたい! 恋がしたい! 恋がしたい!」 そんな、ときめき不足の時に見たい1本
韓国ドラマ大好き!なライターNが、ぜひおすすめしたい作品を紹介する不定期連載コラムです。
今回は、ときめきが止まらないラブコメディドラマ・『キング・ザ・ランド』のあらすじや見どころを紹介します。
『キング・ザ・ランド』
全16話
主演:イ・ジュノ(2PM)、イム・ユナ(少女時代)
Netflixシリーズ「キング・ザ・ランド」独占配信中
あらすじ
キングホテルのフロントデスク担当のチョン・サラン(イム・ユナ)は、優秀な働きぶりが認められ、全ホテリエ(※ホテルマン、ホテルウーマンの総称)の憧れのキャリア、VVIPラウンジ「キング・ザ・ランド」へ配属される。しかし、そこでキンググループの御曹司、ク・ウォン(イ・ジュノ)と最悪の出会いを果たす。偽りの笑顔を軽蔑するウォンと、業務のために常に明るく笑わなければならないサラン。正反対な彼らは、いつしかひかれあっていき……。
ここが見どころ!
大手ホテルを舞台に、財閥グループの御曹司と平凡なホテル従業員が身分違いの恋に落ちる王道ラブロマンス。
トップ“演技ドル”として活躍している少女時代のユナと2PMのジュノが主演を務めることから、配信開始前から注目を浴びていた本作。スタートするやいなや、Netflixの“週間グローバルトップ10”の1位(テレビ・非英語部門)を獲得しているんです。
なんといっても、ユナとジュノが繰り広げる、一分の隙もないロマンチックシーンが一番のみどころ! 悶絶するしかありません!
「えっ、ここで抱きしめるの?」「えっ、そっちからハグ?」「えっ、ずぶ濡れで(以下自主規制)」など、視聴者のハートを狙い撃つ胸キュンシーンが満載。
それに加えて、豪華ホテルや済州島、タイでロケを行っているため、1話1話が素敵なラブソングのMVのように美しい!
視聴後は二人になりきって(!?)、恋や旅をしたくなっちゃうこと間違いなし!
また、王道のラブロマンスでありながらも、ホテリエとして優秀なサランが自らの力で夢を叶えようとする姿も、今っぽくていい感じ。
恋・仕事・旅のおいしいところが詰まった本作で、不足気味の「LOVE」を補ってみませんか?
■配信サイト
『キング・ザ・ランド』
全16話
Netflixシリーズ「キング・ザ・ランド」独占配信中
Kカルチャー・旅・漫画・音楽・スポーツ観戦好きのライター。ドハマりしたK沼が旅沼に直結し、年間十数回は海外へ。最近の趣味は「各国でローカライズされた韓国料理を食べること」。