BLACKPINKの期間限定ポップアップストアへ行ってみた!
BLACKPINK POPUP STORE in PARCOが日本全国6カ所で順次開催中
世界的に爆発的な人気を博しているガールズグループBLACKPINK。彼女たちにとって初の日本フルアルバム「THE ALBUM –JP Ver.-」は発売と同時にオリコンデイリーアルバムチャート一位を獲得するなど、その勢いは増すばかり!
このアルバムの発売を記念したポップアップストアが、日本全国のPARCOで順次開催されています。そこで、さっそく渋谷PARCOで開催中のポップアップストアを訪れてみたので、詳しくレポートします! 今しか手に入らないスペシャルなアイテムをチェック♡
このアルバムの発売を記念したポップアップストアが、日本全国のPARCOで順次開催されています。そこで、さっそく渋谷PARCOで開催中のポップアップストアを訪れてみたので、詳しくレポートします! 今しか手に入らないスペシャルなアイテムをチェック♡
渋谷PARCOのポップアップストアの外観と内観はこちら!
外観
渋谷PARCO 1Fの特設会場に、夢のような空間が出現! ストアの入り口は、BLACKロゴ入りのPINKウォールが目印です。スタイリッシュですよね。商品ラインアップのボードもあるので、アイテムをここでチェックすることもできます。
ストア外観のサイドも見逃せません! 初の日本フルアルバム「THE ALBUM –JP Ver.-」のソロポスターと、MVを映し出しているビジョンがあり、ここを見るだけでもテンションが上がりまくりです!!
内観
入り口を入ると、右手に、MVなどの映像を映し出しているモニターと、絶賛公開中のデビュー5周年記念映画「BLACKPINK THE MOVIE」のサイネージが。
そして! 店内の奥に、巨大なパネルが!!!! BLACKPINKの4人があなたをお出迎えしてくれます。とても大きなパネルなので写真映え抜群です。
店内には、素敵すぎるグッズがいっぱい!
店内も黒とピンクが基調です。BLACKPINKのグッズだらけの世界に、幸せ指数は一気に最高潮♡
(トルソー左)ロングスリーブTシャツ 各¥5000、(トルソー右)フォトTシャツ 各¥3800をはじめ、「THE ALBUM -JP Ver.-」のリリースを記念したオリジナルグッズが所せましと♪
中央の、KRUNK X BLACKPINKラバータグ(全8種/ランダム、各¥1000)は、カラフルで想像以上に厚みがあって、とっても可愛かったです! 右のミニチュアうちわキーホルダー(各¥1300)は、「BLACKPINK 2019-2020 WORLD TOUR IN YOUR AREA」グッズのうちわをミニチュアにして再現したという、BLINK(BLACKPINKのファンの総称)には嬉しい一品です。
このキュートなトルソーには、コーディネートをしたスタッフの方の愛しか感じません♡ 自分が着る際、リアルに参考になりますよね。フォトTシャツ 各¥3800 ※Tシャツ以外のアイテムは売り物ではありません
パステルカラーがとっても可愛いタイダイ柄のトップス。どちらも、フロント部分にはBLACKPINKロゴ刺繍が。フード部分にはハートロゴのネームがワンポイントでついています♡ (左)ロゴフーディー(Short)¥6500、(右)ロゴフーディー(L)¥6500
持ち手がハートになっているのが、あまりにも可愛いマグカップ! BLACKPINKロゴとハートロゴが入っていて、おうちカフェの時間がさらに素敵になりそう♡ マグカップ(BLACK)・マグカップ(PINK)各¥2400
ポーチ(¥3000)のサイズは、約 縦12×横幅18×マチ8㎝。マチがしっかりあり、内側にはメッシュポケットも1つ付いているので、普段使いはもちろん、未来のコンサート遠征の時にも大活躍間違いなし!
MOREスタッフが特に注目したのは、このグッズ!
スケジュールなどの詳細をしっかり確認して、ストアを訪ねてみて♪
会場によって、会期などが異なります。事前に詳細をしっかりチェックしてから、今だけのポップアップストアを満喫してくださいね!
BLACKPINK POPUP STORE in PARCO スケジュール
■会期・会場
7/30(金)~8/9(月・祝) 札幌PARCO 7F・特設会場/福岡PARCO 新館6F・特設会場
8/3(火)~8/15(日) 心斎橋PARCO 12F・特設会場/池袋PARCO 本館6F・特設会場
8/3(火)~8/22(日) 名古屋PARCO 西館3F・特設会場
8/7(土)~8/15(日) 渋谷PARCO 1F・特設会場
※営業時間は変更となる可能性があります。最新情報は下記のPARCO公式ホームページで確認してください。https://parco.jp/blackpink-thealbum-jp/popup/
7/30(金)~8/9(月・祝) 札幌PARCO 7F・特設会場/福岡PARCO 新館6F・特設会場
8/3(火)~8/15(日) 心斎橋PARCO 12F・特設会場/池袋PARCO 本館6F・特設会場
8/3(火)~8/22(日) 名古屋PARCO 西館3F・特設会場
8/7(土)~8/15(日) 渋谷PARCO 1F・特設会場
※営業時間は変更となる可能性があります。最新情報は下記のPARCO公式ホームページで確認してください。https://parco.jp/blackpink-thealbum-jp/popup/
▼「BLACKPINK POPUP STORE in PARCO」詳細についてはコチラからチェック
https://ygex.jp/blackpink/news/detail.php?id=1093022
▼POPUP STOREで販売する全グッズはコチラからチェック
https://ygex.jp/blackpink/goods/detail.php?id=1001904
各オンラインショップ(BLINK OFFICIAL SHOP、mu-moショップ)でも購入可能です♪
https://ygex.jp/blackpink/news/detail.php?id=1093022
▼POPUP STOREで販売する全グッズはコチラからチェック
https://ygex.jp/blackpink/goods/detail.php?id=1001904
各オンラインショップ(BLINK OFFICIAL SHOP、mu-moショップ)でも購入可能です♪
豪華な特典にも大注目!
POPUP STOREでの購入者限定特典も大充実。BLINK JAPAN会員限定の特典や、絶賛公開中の本国デビュー5周年を記念した初の映画『BLACKPINK THE MOVIE』の半券をお持ちの方へのキャンペーンもありますよ♡
一度のお会計で¥5000(税込)以上買うともらえる
POPUP STOREにて一度のお会計で合計¥5000お買い上げごとに「オーロラキーホルダー(全2種/ランダム)」を1個プレゼント! ※1会計につき最大2個まで
一度のお会計で¥5000(税込)以上買い、BLINK JAPAN会員証を提示するともらえる
POPUP STOREにて一度のお会計で合計¥5000(税込)お買い上げごとに、BLINK JAPAN会員証ご提示で、購入者限定特典「オリジナルステッカー(1種)」を1枚プレゼント! ※1会計につき最大2枚まで
『BLACKPINK THE MOVIE』の半券(座席指定券)を提示するともらえる
POPUP STOREにてグッズをお買い上げの際、公開中のデビュー5周年記念映画『BLACKPINK THE MOVIE』の映画館で発行される半券(座席指定券)をご提示で、「BLACKPINK THE MOVIE撮りおろしブロマイド(全4種/ランダム)」をグッズ1点につき1枚プレゼント! ※1会計につき最大4枚まで
※各POPUP STORE開催期間中が対象となります。
※映画館で発行される半券(座席指定券)をお持ちいただいた方が対象となります。
前売券、ムビチケオンライン券、レシートなどは対象外となりますのでご了承ください。
※特典交換後に、半券(座席指定券)にスタンプを押させていただきます。
※ランダムとなりますので、種類を選ぶことはできません。
※全ての特典は無くなり次第終了となります。予めご了承ください。
※映画館で発行される半券(座席指定券)をお持ちいただいた方が対象となります。
前売券、ムビチケオンライン券、レシートなどは対象外となりますのでご了承ください。
※特典交換後に、半券(座席指定券)にスタンプを押させていただきます。
※ランダムとなりますので、種類を選ぶことはできません。
※全ての特典は無くなり次第終了となります。予めご了承ください。
BLACKPINK プロフィール
ブラックピンク●アジアに舞い降りた"次世代ガールクラッシュ"。グループ名の「BLACKPINK」は、最も綺麗な色と表現されるピンクを少し否定する意味で、“美しいものが全てではない”という意味が込められている。またスペシャルなものの前に「BLACK」という名称がつけられるように“スペシャルな女性グループ”を意味するものでもある。2016年8月8日に韓国でデビューショーケースを行い、同日20時に「SQUARE ONE」の収録曲「WHISLE」「BOOMBAYAH」にてデビュー。日本においては、2017年7月に新人としては異例となるデビューショーケースを日本武道館で開催し、20万件以上の申込みが殺到し、話題沸騰に。8月に発売した、デビューミニアルバム「BLACKPINK」はオリコンアルバムランキングで1位を獲得。また多くのファッション雑誌の表紙を飾り、大手化粧品メーカーやハイブランドのイメージモデルにも抜擢され流など新たなファッションアイコンとしても確立。2018年6月にリリースされた1stミニアルバム「SQUARE UP」が全世界44ヵ国のiTunesチャートで1位を獲得、タイトル曲「DDU-DU DDU-DU」のMVは162日で5億回再生を突破。7月からは、自身初となるジャパンツアー「BLACKPINK AREANA TOUR2018」を開催。その最終公演として“海外女性グループ史上初”の京セラドーム大阪での公演を実施。全3都市8公演12万5,000人の動員を記録した。10月には、アメリカの名門レーベル「Interscope Records」と契約。グラミー賞前夜イベント「グラミー・アーティスト・ショーケース」でのパフォーマンスをはじめ、アメリカ最大級の音楽フェスティバル「コーチェラ・フェスティバル 2019」にも出演、ABCの看板番組である「Good Morning America」への出演も果たすなど、アメリカでの本格的な活動もスタート。2019年1月11日から始まった自身初のワールドツアー「BLACKPINK 2019-2020 WORLD TOUR IN YOUR AREA」は、全世界で16ヶ国22都市30公演をSOLD OUT。2019年4月に発売した2ndミニアルバム「KILL THIS LOVE」は、全世界配信後、アメリカのiTunesチャート1位を記録。韓国女性アーティストとして初の快挙を成し遂げた。タイトル曲の「Kill This Love」はMV公開後、3日間で再生回数1億回を突破し、177日後には、6億回再生を超えた。11月にはアメリカTIME誌が選定する「TIME NEXT 100」に選ばれ、ワールドクラスのアーティストとも肩を並べる存在に。2019年12月から2020年2月まで、「BLACKPINK 2019-2020 WORLD TOUR IN YOUR AREA」の日本公演となる自身初のドームツアーを開催。東京・大阪・福岡で20万5,000人を動員し、自身の記録を更新。YouTubeのチャンネル登録者数は世界1位、MVの総再生回数は188億回超え(2020年8月7日現在)となるなど、まさに“ワールドクラスのガールクラッシュグループ”として快進撃を続けている。
撮影/山崎ユミ 文/MORE編集部