週7日ぺたんこ靴のライターみかりんが、『ロックポート』の「疲れない」パンプスを一日中はいてみた!

突然ですが、私ライターみかりんはヒールのあるパンプスをほとんどはきません。身長が高いのでヒール靴をはくと「デカイ」と言われ無駄に傷つく、カジュアルなコーデが多い、スニーカーが好き等々、理由はたくさんあります。でもいちばんの理由はやっぱり……

疲れるから!!!

これに尽きます。ヒールが高いと足指のつけ根に負担がかかって痛くなるし、ポインテッドトウは爪先がぎゅっと締めつけられるし、ぐらつくし、駅の階段の上り下りも怖いし……と、取材などで歩き回る日はもちろん、ずっとデスクにいる日でもぺたんこ靴しかはかなくなっていったのです。

しかし……。

私の最近の足もとがこちら!

あれ!? ヒールパンプスはいてるじゃん! そうなんです、実は【疲れないパンプス】に出合ってしまったんです♡ そのブランドは『ROCKPORT(ロックポート)』。働く女子の間で「本当に楽!」とじわじわ話題になっていてずっと気になっていたのです。

さっそく一日中はいて過ごしてみたのですが、本当に疲れない! いや、もちろん感じ方には個人差があるかもしれませんが、駅の階段も怖くなかった! ヒールの高さは7.5cmなのですが、まるでスニーカーをはいているような感覚なんです。その秘密を、展示会でPRの方にうかがうことができたので、こっそり教えちゃいますね♡

1/3

2/3

3/3

まずは見てください、このインソール。立体的なクッションが入っていて、本当にスニーカーみたいでしょ? かかと部分には衝撃を吸収するクッション材が、指のつけ根部分には歩く時の蹴り出しにかかる力をサポートする反発弾性材が搭載されているそう。だから歩き出しやすく、たくさん歩いても足への負担が少ないというわけ!
続いて注目なのがアウトソール。細かな凹凸がたくさんあって、こちらもスニーカーみたい!!! では詳しく解説するために、もっと近づいてみましょう。
ググッ! このアウトソールに使われている、TPUという素材を使っています。最近ではスマホケースなどにも多く使われているそう。ゴムのようなしなやかな弾力性と、プラスチックのような強さを併せ持つスゴい素材らしい……! 触り心地はまさしくゴムで、本当にすべらないんです! ミッドソールにもTPU素材のプレートが内蔵されているのでぐらつかず、階段も楽々クリア♬
最近はソックス合わせもお気に入り♡ この機能性で¥22000は破格!
ワードローブに「疲れない黒ヒールパンプス」が加わって、また一歩大人になれた気がする♬ お招ばれシーンでも活躍しそうですね。お仕事でヒールパンプスがマストな人も、カジュアルコーデに女っぽさを加えたい人も、『ロックポート』のパンプス、ぜひ一度お試しあれ! きっとトリコになっちゃいますよ♡

Ranking

Movie

MORE7月号、発売中!