10/16(金)、横浜桜木町駅前にあるショッピングモール『コレットマーレ』に、『#ワークマン女子』1号店がオープンします! 『ワークマン』といえばそもそも作業着の専門店ですが、近年おしゃれな女性の間で“機能的で使える”と話題ですよね。一体どのくらい女子向けなのか、ライターみかりんが調査してきました!

横浜に誕生した『#ワークマン女子』って何??

『#ワークマン女子』1号店が横浜にオープの画像_1
まず入り口で出迎えてくれたのは、大きなお花に囲まれたピンクのブランコ‼︎ フォトスポットとして、実際に座って写真を撮ることもできるんです。これがあるだけで、女子向けのお店であることがひと目で分かりますよね。ショップの看板も可愛い!
『#ワークマン女子』1号店が横浜にオープの画像_2
店内へ足を踏み入れると、入り口付近に配置されたアイテムはほとんど女性用であることがわかります。しかも作業着感はほぼ無いと言ってもいいくらい、ファッショナブルでリアルに着られそうなものばかり!
『#ワークマン女子』1号店が横浜にオープの画像_3
各アイテムをじっくりと見てみると……一部のアイテムには女性からのおすすめコメントが掲載されていました。この女性たち、実は『ワークマン』の熱いファンであるインフルエンサーを集めたアンバサダー! 製品開発などに参加して、本当に使えるアイテムの提案・発信をしているそう。こうしてコーデの例や特長を表示してもらえると、『ワークマン』ビギナーの女子でも手に取りやすいですよね♬
『#ワークマン女子』1号店が横浜にオープの画像_4
壁に設置されたフォトブースには、『ワークマン』ロゴでおなじみのイエロー×ブラックでデザインされたマグネットが! 好きに位置を変えられるので、オリジナルのフォトブースを作ってみて。
『#ワークマン女子』1号店が横浜にオープの画像_5
フィッティングルームも広々。スマホなどのちょっとした小物を置ける棚、実はすっごく助かるんですよね〜!
『#ワークマン女子』1号店が横浜にオープの画像_6
そしてシューズコーナーの床には、キュートなイラストが♡ 明日10/16(金)に配信する記事では、このイラストの使い方をはじめ、みかりん的“#ワークマン女子 で見つけたモテそうな服”も発表しちゃいます! お楽しみに〜!
取材・文/堀越美香子 ※新型コロナウイルス感染拡大の状況により、掲載商品の発売時期については変更等の可能性があります。メーカーHP等で最新情報をご確認ください。