渡部豪太さんが「3DCGアバターモデル」に! サステイナブルな新ブランド『O0u(オー・ゼロ・ユー)』のビジュアルに登場

サステイナブルなライフスタイル新ブランドが渡部豪太さんをモデル&アンバサダーに抜擢!

渡部豪太さんが新ブランド『O0u(オー・ゼロ・ユー)』の3DCGアバターモデルの第1号として登場。さらに、同ブランドのアンバサダーにも就任しました!『O0u』は地球環境と多様な人々の生き方に寄り添う新しいかたちのライフスタイルブランド。かねてより「長くモノをつかう」ことを大切にしていて、サステイナブルへの興味関心を持っていたという渡部豪太さんはブランドコンセプトに共感。今後は特別インタビューなどを通して『O0u』と共に、サステイナブルにまつわるトピックスなどを発信していくそうなのでぜひ、チェックしてみてくださいね♪
『O0u(オー・ゼロ・ユー)』の「3DCGアバターモデル」渡部豪太の画像

渡部豪太さんコメント

地球環境を考えることは、私が最も関心を寄せることのひとつです。昨今のコロナ禍において、何かを変えなくてはと思った時に、自分に何ができるのかを考えました。もともとひとつのものを大事に使うことや、昔ながらの職人さんが丁寧に作ったものを身につけることが好きで した。そういう日常の小さなこだわりが、ひいては地球環境につながるのかもしれない、と今回『O0u』のコンセプトを知り実感することができました。普段何気なく身につけるアイテムひとつが、地球にどれだけ負担をかけているのか知るだけでも、地球環境を考えるきっかけになると思います。身近にある「普通」をアップデートして、ファッションを通じて、皆さんに発信していけたらと思います。

渡部豪太プロフィール

わたべごうた●1986年3月8日生まれ。 茨城県出身。俳優。ドラマや映画、舞台、CMで数多くの作品に出演。2006年『 チェケラッチョ!! in TOKYO』、2007年『プロポーズ大作戦』で注目を浴びる。2018年、NHK大河ドラマ『西郷どん』では西郷隆盛の弟・西郷吉二郎を演じた。4月から新シーズン放送のNHK-Eテレ『ふるカフェ系 ハルさんの休日』で主演を務めている。8月には日生劇場ファミリーフェスティヴァル2021、音楽劇『あらしのよるに』では主演ガブ役を演じる。

新ブランド『O0u』情報

「一人ひとりがありのままにかっこよく生きられる世の中をつくる」をミッションに掲げ、「自分にも地球にも、誠実でやさしい日本発のグローバル・ライフスタイルブランド」 を目指している。
『O0u』が行っている以下の取組みにも注目です!
●サステナビリティ
サステイナブルな素材や製造技術にもこだわりながら、D2Cモデルを軸とすることで高品質な商品を手に取りやすい価格で提供。無農薬製法や省エネ管理を徹底して作られた素材や、ペットボトルや古着から作られる再生ポリエステル、木材から生まれるリサイクル原料を積極的に使用します。また、デザインやパターンに3DCG技術を活用することで、商品の企画や制作の過程で作るサンプルの量を抑え、A Iによる精度の高い需要予測を活用して無駄な調達、生産そして在庫を削減します。 
●トランスペアレンシー
持続可能なアパレル産業構築を目指す非営利団体、サスティナブル・アパレル・コーリション(SAC)が開発した環境負荷を見える化する指標であるHigg Indexのスコアリングを採用し『O0u』では、CO2排出量ならびに水使用量について開示をしています。「誰が、どこで、どう作ったかを包み隠さず伝える」ため全商品のトレーサビリティを確保。
●リペア・リユース
一度購入頂いた商品は、できる限り長く使っていただける様に商品の補正、 補修のアフターリペア対応致します。着なくなった商品は『O0u』で回収する事で、可能な限り多くの商品をアップサイクルにまわします。不用品を価値ある商品として蘇らせる循環システムを整えていきます。

Ranking