【ユニクロユー】おうち時間のおしゃれ度爆上がり。本当に本当に気に入ってしまった新作

『ユニクロ ユー』2021年秋冬展示会、行ってきました!

先日開催された『ユニクロ』2021年秋冬の展示会。今回も『ユニクロ』大好きライターみかりんが行ってきました。どのラックを見ても気になるものばかりで、1回ではとても伝えきれない! せっかくなのでコレクションごとに分けてお届けしちゃいます♪ 第一回となる今回は、みんな大好き『ユニクロ ユー』! 

欲しいものしかないアイテムの中で、まず最初に目に留まったアイテムが本当に本当に気に入ってしまった私。でもそれは最後のお楽しみ♡ まずは定番のあのアイテムご紹介しますよ〜!

大人気カーディガン、今シーズンも展開!

ユニクロユーのミラノリブVネックカーディガン
はいこちら、毎シーズンおなじみの「ミラノリブVネックカーディガン」! 今回ももちろん展開します。販売されるカラーはまだ確定ではありませんが、この日展示されていたのはこのネイビー、ホワイト、ダークグリーンなど。愛用者も多いこのアイテム、買い替えや二着目が欲しいという人にも嬉しいかぎり♡

久しぶりに「キュロット」いかが?

ユニクロユーのキュロット
そして今気になっているアイテム、それがキュロット! バミューダパンツよりもボリュームがあって、スカートのように少し広がるシルエットが可愛い。脚を出すのに抵抗があるなら、タイツやロングブーツを合わせればOK♡ ざっくり大きめのニットとも、タイトなトップスとも意外とバランスが取りやすいんです。

小物も見逃し厳禁! 初登場の靴下をチェック

ユニクロユーの靴下
そして『ユニクロ ユー』では初となる靴下も展開! 画像左4足がウィメンズ、右3足がメンズのアイテムです。厚手のハイソックスと、ウィメンズはニーハイソックスも登場! しかもこれ、全部ヒートテック素材なんです! あったか&おしゃれカラーのソックスで、足もとから秋冬コーデを始めたいな〜と計画中。

アウターはボリューミーだけどコンパクトに

ユニクロユーのパテッドジャケット
ふわふわのパテッドジャケットは、小さな衿と低めの位置に付いたポケットがキュート。ボリュームはあるもののコンパクトなシルエットなので、ボトムを選ばず着られそう。

一番「欲しい!」と思ったアイテム、こちらです!

ユニクロユーのリブニットレギンス
さて、最後にご紹介するのが、私が最初に見て一番気に入ってしまったアイテム。リブニットのレギンスです! 画像を見ておわかりかと思いますが、とにかく長い。はいた時に足首でくしゅくしゅさせるデザインなんです。しかもセットアップできるタートルネックトップスも展開。長めワンピースの裾からチラ見せしたり、ガバッと大きめのニットの下にボトム代わりではいたり、ルームウェアやパジャマにもしても良さそう♡ ベーシックカラーもいいけど、オレンジを効かせたコーデも可愛くなりそうだなぁ……と、おしゃれの妄想が止まりません! あぁ、発売が待ちきれない‼︎

もうそろそろ梅雨入りかな? なんて時期ですが、やっぱり可愛いものはいつ見ても可愛い♡ 発売時期は未定ですが、発表されたらデイリーモアでお知らせ予定なのでお楽しみに!
  • ライター 堀越美香子
  • デイリーモア立ち上げからライターとして活動。主にファッション記事を担当。プチプラファッションと100円ショップをこよなく愛する。身長170cmでもつんつるてんにならないブランドや着こなしを日々模索中。

Ranking