【GU】“変身する服”が気になる! ワンピ、トレンチ、バッグまで本気買いリスト作ってみた

『GU』2021秋冬展示会、本当に欲しいものだけ!

先日行われた『GU』の2021秋冬展示会に、ライターみかりんが行ってきました! 

実は同じ日に『ユニクロ』の展示会も開催されていました。その模様は↓↓
>>『ユニクロ』展示会の模様はこちら!

たくさんの新しいトレンドアイテムを眺めていると、もちろん「これ可愛い!これ欲しい!」の連発。本心を言うと全部欲しいのですが(笑)、その中でも「これは本気で欲しい!」と思ったアイテムだけを超厳選してご紹介します♡

今回欲しいアイテム、“変身する”ものが多いんです。そのあたりもご注目ください!

トレンチコートの袖、取ってみた⁉︎

GUの2wayトレンチコート
まずはこのトレンチコート。生地も柔らかく、長いシーズン活躍しそうです。マント風のデザインがおしゃれだな〜と思ったら、そのマント部分がめくれたーー‼︎ しかも中はノースリーブーー!! そう、肩から袖が丸ごとボレロのように外れて、ノースリーブのロングジレとしても着られるんです。これはまさに変☆身!

じっと見つめずにはいられないスカート

GUのマネキン3体
続いては、真ん中のマネキンが着用しているプリーツスカート。シアーな素材とくすみブルーが素敵ですよね♡ もっと近づいてみると……!
GUのプリーツスカート
伝わるでしょうか、このシャイニーさ‼︎ キラキラと光をまとって本当にきれいなんです。止まっているとわかりづらいのですが、歩いたり風で揺れたりするとキラキラするスカート……すれ違う人も思わず振り返ってしまうはず♡

ニットを脱ぐと……まさかの機能が隠れてました

GUのレイヤード風ワンピース
お次はこのワンピース。左の状態で販売されるのですが、中のシャツ風ワンピースはなんと、ウエストから上がカットソー素材! しかもノースリーブ! このニットだけでなく、手持ちのトップスと重ねてさまざまなレイヤードが楽しめるんです。

「ちょっとそこまで」のおしゃれさ、圧倒的。

GUのパイソン柄バッグ2つ
みなさんご存じのとおり、『GU』はおしゃれ小物の宝庫。中でも気になったのはパイソン柄! アクセサリー感覚で使えるチェーン付きミニバッグ(左)と、“結局いちばん使えるサイズ(みかりん調べ)”のショルダー付きトートバッグ(右)。パイソン柄ってインパクトが強い分、小さめバッグで取り入れるとほどよいアクセントになってくれるんですよね。「ちょっとそこまで」のシーンにも大活躍間違いなし!


とにかく「試してみたい」や「おもしろい」と思ったトレンドは『GU』のアイテムで探すと決めている私。こんな驚きの機能やデザインばかり登場したら、もう『GU』のアプリから目が離せないよ〜〜! 嬉しいよ〜〜! この秋冬の本気買いリスト、コンプリートすることになりそうです☆
  • ライター 堀越美香子
  • デイリーモア立ち上げからライターとして活動。主にファッション記事を担当。プチプラファッションと100円ショップをこよなく愛する。身長170cmでもつんつるてんにならないブランドや着こなしを日々模索中。

Ranking

もっと見る