【ユニクロ】おうちもお出かけも『マメ クロゴウチ』コラボのワンピース一枚あればいいみたいです

何年も手放せない服になりそうだ……!

ユニクロアンドマメクロゴウチのショールームでのディスプレイ
先週発売された『ユニクロ』の新しいコラボコレクション『ユニクロ アンド マメ クロゴウチ』。おしゃれな人の間ではすっかり話題で、「どれ買った?」という会話が合言葉のように交わされているようです。

>>『ユニクロ アンド マメ クロゴウチ』アイテムについてはこちら!

私ライターみかりんももちろんGETしてきました! どれも美しいシルエットと快適な素材とお手頃なプライスでもううっとり……♡ なのですが、中でも一番のお気に入りはこちら。
ユニクロアンドマメクロゴウチのワンピース
画像右の「エアリズムコットンブラワンピース(ノースリーブ)」です! 試着会でもその魅力を存分に味わってきたつもりだったのですが、いざ自分の生活に取り入れてみたら、あまりの便利さに
もう一枚買うか? いや、梅雨だしあと5〜6枚買うか?(混乱)
という感じです。

とりあえずその便利さを、3コーデでお伝えしましょう! ちなみに私は身長170cmです、ご参考までに!

涼しくておしゃれで楽で……これはつよい(確信)

ユニクロアンドマメクロゴウチのワンピースを着用
まずは一枚で。ブラカップつきなので本当に一枚で着られます。朝起きたらこのワンピースに着替えて、仕事をして、買い物へもそのまま。エアリズムコットンなので、表面はコットン、肌に触れる裏面はエアリズム素材でサラサラ涼しい〜♬ なんならそのまま寝たいくらい快適なのです。

デニムを重ねると……

ユニクロアンドマメクロゴウチのワンピースをデニムとレイヤード
ふくらはぎまである長め丈のおかげか、いつものデニムをレイヤードするだけでおしゃれ見え♡ リブパンツやレギンス、スカートを合わせてもバランス良し。一枚でも素敵なのに、いつものパンツを足したらおしゃれ心まで満たしてくれるなんて、ありがたすぎる(感涙)。

×ジャケットとパンプスのお仕事コーデ

ユニクロアンドマメクロゴウチのエアリズムコットンブラワンピースをお仕事コーデに
久しぶりに会社へ、という日はジャケットをバサッとはおって。ぺたんこ靴ばかりだったからヒールパンプスは少し疲れるけれど、ワンピースは締め付けも少なくて楽だわぁ。さっきのご近所ワンピースとは別の服みたいに、かっちりコーデの主役にもなれちゃう!

試着会の時はMサイズを着ていたのですが、GETしたのはSサイズ。実は袖ぐりが若干広く感じたのでワンサイズ下げてみました。これが個人的には大正解! バストが小さめ&本当に一枚で着たい、という人はワンサイズ下げるとよりしっくりくるかもしれません。

このほかにもいろいろなアイテムを重ねて見たくなっちゃう『ユニクロ アンド マメ クロゴウチ』の「エアリズムコットンブラワンピース」。とりあえず、展開している全3色は揃えようかな〜と検討中です!

Ranking

もっと見る