超私的! MOREスタッフが2021年に買ってよかったもの

気がついたら2021年もラストスパート。みなさん、今年はどんなお買物をしましたか? 本記事では、ショッピングが大好きなDAILY MOREスタッフに「2021年に買ってよかったもの」を聞いてみました! 今回は【ファッション編】をお届け!

エディター荒井は旬なオーバーオールと辛口パンツで大人コーデ

TICCAのオーバーオール
夏に買ったオーバーオールは、『TICCA(ティッカ)』のもの。夏も冬も、白トップスと合わせてワントーンコーデで着ています。この手のオーバーオールを着ると、顔と合わないというか、村の子供みたいになりがちだったんですけど……(笑)。これは白だし、素材もカジュアルすぎず適度にきれいめなのでいい感じ。しかも「可愛い!」ってけっこうほめられる‼︎ カジュアルすぎるよりは、ワントーンコーデにしたり、小物をきれいめにしたり、少し大人っぽい要素を入れるようにしています。(エディター荒井、以下同)
TICCAのオーバーオールのディティール
サイドにある紐で、シルエットを調節できる! 着こなしの幅も広いです。
ガリャルダガランテのカーキパンツを使ったコーデ
もうひとつの買ってよかったアイテムは、『GALLARDAGALANTE(ガリャルダガランテ)』のカーキパンツ。骨格ウェーブで腰が張っているのでパンツ選びにかなり苦労するのですが、これははいた瞬間ビビッときた! 美脚に見えるし、太すぎず細すぎずのシルエットもよくて即決でした♡ 大好きな甘ブラウスにも似合うし、普通のTシャツやシンプルニットなどなんてことないトップスに合わせても素敵に仕上げてくれます。ぺたんこ靴とヒールどちらにも合う丈感、コンパクト or ゆるめ、どちらのトップスにも合うシルエット……とにかく着回し力が神がかってます。夏頃買いましたが、ずっとヘビロテ中!

ライター愛ちあんは『ジミー チュウ』のパンプスを特別な歳の記念に♡

ジミーチュウのパンプス
小学生の頃に観て、衝撃を受けたドラマ『やまとなでしこ』。松嶋菜々子さん演じる主人公・桜子さんが言った伝説のワード「女の最高値は27歳」という言葉を信じ、27歳になるのを楽しみにしていました。2021年に憧れの年齢を迎え、「27歳が素敵な歳になりますように」と願いを込めて『JIMMY CHOO(ジミー チュウ)』のパンプスを購入しました。靴を見るたびにときめきが止まらない! はくと背筋がピンとするし、イイオンナになれた気がして(笑)セクシーな気持ちになります♡ これからはいい意味で年齢にとらわれず、「常に今の私が最高値!」という思いで生きていくぞ!!(ライター愛ちあん)

ライターみかりんは『ハイク』のニットでレイヤード!

ハイクのニット
夏の終わり頃から「いいニットが欲しい」と思っていました。プチプラアイテムでトレンドを楽しみつつ、少しお値段の張るニットを長く愛する、そんな風にファッションを楽しめる女性になりたくて! そこからは毎日ネットでどんなアイテムがいいか調べまくり、機会があればショップで実物に触れる日々。悩みに悩んで購入したのが『HYKE(ハイク)』のクロップドニットです。

ブランドらしいモードさもありつつ、ぽてっとボリュームのあるシルエットが愛らしくて気に入っています。暑がりな私でもレイヤードを存分に楽しめるのも嬉しい!(ライターみかりん)

編集Aは上質なトップスに夢中!

エイトンのカットソー
『ATON(エイトン)』のトップスは、カジュアルにも上品にもいけるチャコールグレーが使いやすく、さらっとした素材で着心地も抜群です。お値段は張るけれど、ベーシックなものほどお金をかけて素材のいいものを買ったほうが長く使えるし、心地よいと最近改めて感じます。色違いで白も欲しい!(編集A、以下同)
シンゾーンのニット
『Shinzone(シンゾーン)』のリブトップスを選んだのも、先ほどの『エイトン』のカットソーと似た理由。ベーシックアイテムを、気分が上がるような"ちょっといいもの"に更新したくて買いました。買ってみた感想は、さすがみんな大好き『シンゾーン』!
シンゾーンのニットを使ったコーデ
リブ特有のピタッと感がなく、体のラインを拾いすぎない程よいフィット感がいいかんじ。ニットでなくコットン100%のプルオーバーなので、サラッと心地よく夏以外の時期には使えそうです。今の時期はレイヤードにひっぱりだこ。まさに名脇役。こちらも黒やカーキなどの色違いを買おうと狙っています。

明日はスタッフが愛用している【バッグ編】を公開!

MOREスタッフのリアルなお買物事情をご紹介しました。ファッションを楽しみたい!という気持ちが徐々に戻ってきた2021年、みなさんも買ったアイテムを今一度振り返ってみてはいかがでしょう? そして2022年も、楽しく充実したお買物ライフが送れますように♡ 明日は【バッグ編】をお届けします。お楽しみに!
>>関連記事:【財布SNAP】ロエベ、プラダetc.美人社長やおしゃれ女子が愛用するSLG
>>関連記事:【5万円以下】おしゃれな「ご褒美バッグ」おすすめ7選!
取材・文/堀越美香子