海星人の「2021年 MYポジティブポイント占い」

形がなくて広い変幻自在な 海星人

広大で力強さもある海のエレメント。自分の気持ちや周りの影響でくるくる変化する、フレキシブルで感性豊かなタイプ。
海星人

海星人のポジティブポイントは?

自分の感性100%で生きる! 趣味も仕事も人間関係も流れに乗って変化していく自由人

自分の感性を大事にする海星人は、とっても自由な人。誰にも干渉されず、自分のペースで生きているタイプです。波のように常に気分が揺れ動き、「今日は○○な気分!」とその時にやりたいことをやるフレキシブルさのおかげで可能性は無限大。ボーダーレスにさまざまな場所で活躍し、楽しめるタイプです。いろいろな場所を転々とする性質だから、顔が広め。誘われて気分が乗れば「オッケー! 行く行く!」とフットワーク軽めに行動できるので、異性や異業種の友達、“この人どこで知りあったんだっけ?”というようなジャンル違いの友達もどんどん増えていきます。友達が多いこともあり、「この人めんどくさいな」と思ったら、バッサリ断ち切れるのも強み。自分の感性を大切にしながら、自分に合わない人とは距離を取って、我慢はしない! 人間関係のストレスは少なめで生きられるはず。そして海星人は、刺激を求めるタイプの恋愛体質。ロマンスを求めていろいろな場所に出現し、好きになったら手加減なしでアプローチ! なのに相手を落としたら「あれ? 何が好きだったんだ?」とさめてしまうこともある魔性タイプで、恋人を翻弄します。また、“テキパキ楽しく活動していたと思ったら、突然どん底まで落ち込み始めた”というようなジェットコースターなアンニュイさに、“自分がいないと彼女はダメだ”とのめり込んでいくお相手も多め。まさに魔性の女です。仕事についても変化が大好きで、異業種への転向も“刺激的で楽しい”と感じるタイプ。やりたい仕事にチャレンジする心理的ハードルも低めなので、転職してステップアップしていくことに向いています。自分の気分の波に乗って、自由気ままに生きていってください♡

ここを伸ばせばもっと素敵になれる♡

「軽さ」と「変化」を忘れずに。停滞するくらいなら思いきって断つほうがうまくいく

海星人は、どよんと重くなると流れがなくなり、沼化してしまいます。抜け感と、軽やかさを忘れずに。ちょっと停滞しているなと思った時は、ネットサーフィン。自分の気分が動きそうなものを探して、気になるものがあればすぐ予約! すぐ購入! 持ち前の行動力をフルに生かし、停滞はスピード打破して波打ちましょう。キーワードは「軽さ」と「変化」です。夢や目標についても、停滞していると感じたら、“このまま続けていいのかな?”と考えてみて。興味の波が引いてしまったものは、スパッと断つ。新しい目標を探したほうが、うまくいくことが多いです。人間関係は、ひとりの人と仲を深めていくより、多くの人と流動的につきあって刺激を受けるのが◎。人や環境によって変化することも多いので、出会いは大切に、慎重に、大胆に。また、悩み始めると、ネガティブになりすぎる一面も。しっかり考えられるのはいいことだけど、その“深海モード”を周りに出しすぎて、重い女にならないように。「悩むのは今日まで!」と期限を設けて、気持ちを切り替えてみて。恋愛面は、好きな人ができると大波になりすぎて恋に溺れてしまうところがあり、相手に恋人がいても既婚者でも、「好きだからOK!」となってしまいがち。いったん波打ち際から冷静に見つめる時間を取って、乗るべき波と乗るべきでない波を見極めて、ポジティブな恋をゲットしましょう。仕事で活躍するには、規則に縛られず、好きなことを追求していける場を見つけること。職種だけでなく、「意見を言いやすいか」、「自由にさせてくれるか」も重要です。自分らしく、自由に楽しみながら変化していくことが幸せにつながる海星人は自分の感性に身を任せるのが大事です。

ラッキーを呼び込むポジティブTO DO

筋トレやダイエット

目標は「いつでも水着になれるプロポーション」。海星人のラッキースポットは、海なので。

水族館に行く

ひとりでも、友達とでも。海に関係するスポットに行くと新しい発見や出会いがあるかも……!

新しい下着を買う

いつもよりいい下着を買って、気分UP。スタイルアップできるものをチョイスしてみて。

イヴルルド遙華先⽣のプロフィール

フォーチューンアドバイザー。海外で魔⼥修⾏の経験もある占師。タロット、占星術、姓名判断など、さまざまな占いに精通している。⽇々の鑑定のほか、イベントやテレビへの出演も多数。書籍『完全版最強のエレメント占い』(主婦の友社)も発売中

他の占いもCheck!

Ranking