<9/28~10/27>今月のMORE HAPPY☆占い

ルネ・ヴァン・ダール研究所のMORE HAPPY☆占い <9/28~10/27>

イラスト/Nozomi Inoue

【牡羊座】雨のち晴れ。ドラマティックな1カ月

運気の振り幅が大きく、悲喜こもごものドラマが満載。近頃これといったイベントもなく、地味な毎日に飽き飽きしていたあなたにとっては、心躍る期間となるかもしれません。
なかでも10/7は人間関係をガラリと変えるようなハプニングが起こる予感。“去る者は追わず来る者は拒まず”で対応すれば、後々プラスに働きます。一時の感情に流されないで。
健康面ではストレスやプレッシャーとのつきあい方がポイント。ネガティブに考えずに飛躍のバネにすることで、モチベーションも上がるはずです。
自分の思惑どおりではないものの、恋は着実に前進中。気になる彼とは10/24の飲み会や打ち上げが距離を縮めるきっかけになるでしょう。ただし、相手の過去は詮索しないこと。

【牡牛座】忙しくなるほど魅力も体力もUP

慌ただしい気配。仕事は地味めなルーティン系ながら、社内イベントの幹事や後輩の指導など本業以外で駆り出されることが多くなります。昇級・昇進には直接結びつかないものの、ここでの奮闘ぶりは上司の目を引くはず。
10/18に依頼された用件は、少々面倒でも引き受ける価値大です。体調はベストな状態なので、スケジュール調整さえきちんとしておけばハードな毎日も余裕で乗りきれる予感。ダイエットやホームエステで美ボディ&美肌を目指すのもよいでしょう。
恋愛面はいちだんと華やいだムード。10/10のイベントやパーティーではセレブな異性とご縁ができるかもしれません。刺激が欲しいカップルは、贅沢気分を味わえるワンランク上のスポットで親密デートを。

【双子座】楽しい&おいしい秋を満喫!

運気レベルはさらにアップ。何気なくつぶやいた夢や望みがするすると実現したり、不利な状況から逆転してトップに立てたり、さまざまな場面で“ツイてる”ことを実感できそうです。
後半はチームのリーダーなど責任あるポストも快く引き受けて。プライベートではグルメにおしゃれ、旅行etc.……、秋の楽しみを誰よりも満喫できるでしょう。自分からレジャーの提案をするなら10/19がおすすめ。
一方、今期は遊びに夢中で、恋愛面は手薄になりがち。熱い視線を送っている異性がいても、気づかずスルーしてしまうかもしれません。10/ 2 のメールやSNSは要チェック。初デートはちょっぴり背伸びしたコーデで。ハイブランドのアクセサリーがあなたの魅力を際立たせます。

【蟹座】支えてくれる人の応援を励みに

自分のホームグラウンドを大切にすることが運気安泰の鍵。分不相応なステージに立っても、なかなかチャンスはめぐってこないかも。それよりも慣れ親しんだ場所で思いきり活躍して、飛躍の前段を築いておくのが賢明です。あなたの後ろにはどんな時も応援してくれる家族や親友がいることをお忘れなく。
金運は好調なので、10/14はプレゼントや食事など感謝の気持ちをカタチで示すのもいいでしょう。
恋愛面の手応えは上々。あなたの熱意に彼も熱いリアクションを返してくれそう。10/ 5 はコネクションでも情報でも、彼が欲しがっているものをタイミングよく手渡すと、いっそうラブラブになれるはずです。フリーの人は結婚も視野に入れてつきあえる真面目な男性と縁あり。

【獅子座】あちこちからさまざまな情報とご縁が

人との接点が多いほど、あなた自身も磨かれる時。なかには苦手なタイプもいるでしょうが、そこはさらりと笑顔で。獅子座らしい明るさと大らかさが人脈ネットワークを広げ、有益な情報やコネクションが手に入りやすくなります。新企画は10/6までにまとめ、あとは発表するだけにしておくこと。
人づきあいが盛んになる分、お財布はピンチ状態に陥りがち。でも、近い将来、交際費はラッキーな縁となって返ってきますから、ケチケチせずに気前よく。
出だしは鈍いものの、恋愛面は後半から活発に。合コンへはベーシックアイテム+旬の小物でバランスよく仕上げると好感度が上がりそう。10/16はあなたの励ましで元気をもらった男性から素敵なお礼があるかもしれません。

【乙女座】心身ともにコンディション良好!

ゆったりモード。これまで何ごともスピーディに進展していたため、少々拍子抜けしてしまうかもしれません。が、あなた本来のペースを取り戻すには、またとない好機。仕事はもちろん、趣味や習いごとのレッスンなど自分らしさを発揮できる手段と流れをつかみましょう。
一方、心身ともにコンディションは上々で、10/17にはトレーニングやケアの成果を披露するチャンスが。美しいボディラインのほか、つや髪やおしゃれネイルで周囲から羨ましがられそう。
今期のラブチャンスは前半に集中していて、9/30には早くも本命候補、あるいは本命に通じる人が現れる予感。いいなと思ったら、早めに手を打って。カップルはお互いの友達とも交流することで仲が深まるでしょう。

【天秤座】幸運到来! さぁ、ヒロインの座へ

ラッキースターの加護のもと、運気は勢いを増しています。大事な決断やビッグイベントの決行なら、月もあらたまる10/1がベスト。あなたが先頭に立って仕切ることで多くの人が賛同し、資金やサポート体制もあっという間に整うはず。
今期は遠慮していたら損、堂々と自信を持って主役に名乗りを上げましょう。ただし、体力的な無理だけはしないように。仕事でも恋でも、ここ一番の勝負日には天秤座の幸運花・バラのモチーフを身につけると吉。
恋人募集中のあなたは、10/20までにコンタクトを取ってきた男性の中に有望株がいるよう。現在の肩書で選ばずに、将来性のある人を見極めることがポイントです。カップルは相手のお財布事情も考慮しつつデートの提案を。

【蠍座】人のために頑張るとうれしい結果に

やりたいことはいっぱい。でも、周りの状況がまだ整っていないよう。焦って見切り発車せず、有利な流れが来るまで待つのが賢明です。今期は人のために手を尽くしたり、根回ししてあげることで、あなた自身のハッピー度も上昇。
10/ 4 のボランティアや人助けは、大きな満足と笑顔の想い出を残してくれるでしょう。声をかけられたら、快くOKを。善業は金運の底上げにもつながり、臨時収入やご褒美で潤う人もいる暗示。
女性としての魅力が高まる今期は、恋愛面にもうれしい展開が待っています。雲の上の存在だと思っていた人から突然交際を申し込まれるケースも。自分からアプローチするなら10/22に。水辺のスポットやコンサート会場がムードづくりに一役買いそう。

【射手座】今までと違う自分に気づくかも

ハプニングは運気好転の前触れ。一見、マイナスの出来事のようでも、あなたの潜在的な可能性を引き出す大事なファクターが隠れています。どんな時にも射手座らしい冒険心や楽観性を失わないで。
特に、10/16の満月デーは現状を変えたいと思っている人にとって大きな転機となるかもしれません。従来のマニュアルにとらわれない、新しい試みも勇気を出して。金運が回復するのは後半、それまでは無謀なまとめ買いやオークション参加は慎むのが得策です。
高望みしなければ、恋愛面も安定。知人に紹介をお願いする場合は、理想や条件にこだわりすぎないほうがいいでしょう。交際中の彼が年下なら、10/24はあなたの親身なリードによって交際がまた一歩前進する見込み。

【山羊座】先輩のひと言に開運のヒントが

あなた自身の勢いはそのまま。ですが、なぜか周囲とタイミングが合いません。強引に進めても、風当たりはきつくなるばかり。尊敬する上司や先輩からダメ出しをされたら素直に引き下がり、自分なりの反省タイムを持ちましょう。耳の痛い言葉はあなたへの期待の裏返し。しっかり受け止めて、明るい未来の糧とするのが今期のテーマです。
10/27には忍耐と努力が実を結び、おほめの言葉をもらえそう。オーバーワークに気をつけつつ、しっかり足場固めを。
恋愛面では友情と愛情の境界線上を行ったり来たりするケースが多く、もどかしさが募ります。迷いをふっきるなら、流れが変わる10/18に。すでに交際中のあなたは、意地を張らずに彼の優しさに甘えるとラクになれそう。

【水瓶座】実りの秋、努力も実を結び

目の前がパッと開け、希望の世界が広がります。苦しくつらい日々は、すべてこの瞬間のため……そう思えるような感動的なシーンがいくつも。10/1は念願の資格が取れたり、表彰されたり、地道な努力が報われる兆し。こつこつ頑張ってきた自分を最大級の賛辞でほめてあげましょう。
交友関係も華やかになり、引き抜きや独立の話がにわかに現実味を帯びてくるはず。ただ、根回し資金や先行投資は少なからずかかるので、その点だけは覚悟して。
自分の夢の実現に忙しく、恋愛面はちょっぴりトーンダウン。10/11には男性からなんらかのラブサインがあるかもしれませんが、あなたはその気になれないよう。日常を離れた旅先でなら、ロマンティックなストーリーが描ける予感。

【魚座】地味ながらプライベートは充実

白か黒か、ハッキリさせたくなりそう。スポーツやゲームなどの勝負ごとに限らず、うやむやなままの提案や人間関係にも決着をつけたくなる期間。でも、そんなあなたの願望に、星たちは「待った」をかけています。今しばらくグレイゾーンのまま大人の対応をしていれば、10/22を境に状況は好転。望んだスタイルで終止符を打てるかもしれま
せん。
金運は黒字ラインをキープ。ランジェリーや香水など見えないおしゃれを贅沢にすると豊かな気持ちに。コケティッシュな魅力が増して、異性からの注目度もアップするでしょう。
意中の彼とは10/13のメールやSNSがきっかけで急接近! カップルもいつも以上に会話が弾み、今まで知らなかった彼の一面を見ることができるかも♡

他の占いもCheck!

Ranking

もっと見る

もっと見る

Movie

MORE8月号、お見逃しなく!