星からのメッセージ:12星座全体の運勢

星たちが緊張感のある配置を作り、気持ちが引き締まります。努力が成果に結びつくまでに時間がかかりそうですが、その分忍耐力や慎重さが得られるとき。資格取得やキャリア・アップの勉強におすすめの時期でもあります。やるべきことに追われて、本当にやりたいことがわからなくなったときは、物事や自分の心を俯瞰して。元のペースを取り戻せます。牡牛座は自分の能力を最大に発揮するチャンスが。難しい事柄にこそ、ぜひチャレンジを!

蠍座

2021年1月の蠍座(さそり座)の運勢

知識こそ宝。好奇心を眠らせないで

知的好奇心がラッキーを呼び込みます。どんなことでも「見たい」、「知りたい」と思ったら、迷わずに行動を起こして。なかでも1/8にキャッチした情報は、あなたの上昇志向を奮い立たせるはず。すぐに調べて、次の一手を。今期は人としての魅力が倍増し、たくさんの友人や協力者にも恵まれるでしょう。人が人を呼び、新しい恋のご縁につながる可能性も。1/17のグループやサークルの集まりにはぜひ顔を出して。すでに意中の人がいるなら、共通の話題をリサーチすることが交際スタートへの近道となります。

【ラッキーアイテム】革の手袋、新しいスマートフォン
<プロフィール>
ルネ・ヴァン・ダール研究所●占星術を日本の女子に広めたパイオニア! 日本で初めて「世界の占い」を学術的に解析し、新しい心理学の立場から研究。信頼度抜群の「ルネ研」が、12星座別のHAPPYのヒントを毎月お届けします。
文/ルネ・ヴァン・ダール研究所 イラスト/SHOKO TAKAHASHI