星からのメッセージ:12星座全体の運勢

星たちが緊張感のある配置を作り、気持ちが引き締まります。努力が成果に結びつくまでに時間がかかりそうですが、その分忍耐力や慎重さが得られるとき。資格取得やキャリア・アップの勉強におすすめの時期でもあります。やるべきことに追われて、本当にやりたいことがわからなくなったときは、物事や自分の心を俯瞰して。元のペースを取り戻せます。牡牛座は自分の能力を最大に発揮するチャンスが。難しい事柄にこそ、ぜひチャレンジを!

水瓶座

2021年1月の水瓶座(みずがめ座)の運勢

ここを乗りきれば、あとは楽勝!?

思うようにペースが上がらずイライラする場面もあるものの、事態は着実に好転中。暗いトンネルの先には光が見えています。今期は自分の希望は二の次に、相手が喜ぶことは何かを考えてみて。快くリクエストに応えてあげれば、運気が加速しそうです。1/24には待ち望んでいた返事がやっともらえるなど新展開の予感。健康面では、寝不足になると心がささくれ立ってくるので注意を。1/14の人助けは恋のきっかけに。困っている人がいたら、そっと手を差し伸べてみて。現在交際中のあなたは危ない誘惑にご用心を。

【ラッキーアイテム】楽器モチーフの小物、ショートブーツ
<プロフィール>
ルネ・ヴァン・ダール研究所●占星術を日本の女子に広めたパイオニア! 日本で初めて「世界の占い」を学術的に解析し、新しい心理学の立場から研究。信頼度抜群の「ルネ研」が、12星座別のHAPPYのヒントを毎月お届けします。
文/ルネ・ヴァン・ダール研究所 イラスト/SHOKO TAKAHASHI