星からのメッセージ:12星座全体の運勢

星たちが同じ場所に集合し、それぞれのパワーや主張を誇示している状態。意外性や刹那的な喜びを優先するなら、楽しく過ごせるときです。思いつきの行動やアイデアが大化けする可能性も。一方で物事を誠実に、ゆっくり進めたい人には、何かと邪魔が入りやすいかもしれません。「今はやめておこう」とあっさり引き揚げるのも賢明です。運命の急流を実感するのは水瓶座。今までと違う流れがきたら、ぜひ乗りましょう。

蟹座

2021年1月の蟹座(かに座)の運勢

未来へ進むにはまず過去の整理を

自分の世界にとじこもりがち。決して悪いことではありませんが、周囲から過剰な誤解をされたり、心配をかけてしまったり、ちょっとしたマイナス作用も。人との接点をキープしつつ、ひとりの時間も大切に。過去へのこだわりを一掃したら、2/23は計画を立て直しましょう。美容・健康のためには旬の野菜、特に根菜類を多めに。愛情と嫉妬は紙一重。上手にコントロールできれば、恋人との関係も安定するはずです。2/14のバレンタインデーは手作りチョコと小粋なメッセージで意中の人のハートをゲットして。

【ラッキーアイテム】ラメ入りタイツ、マッサージグッズ
<プロフィール>
ルネ・ヴァン・ダール研究所●占星術を日本の女子に広めたパイオニア! 日本で初めて「世界の占い」を学術的に解析し、新しい心理学の立場から研究。信頼度抜群の「ルネ研」が、12星座別のHAPPYのヒントを毎月お届けします。
ルネ・ヴァン・ダール研究所では、あなたのお悩みにお答えする『HOTLINE』を毎週木曜(22:00〜23:00)に設置。
☎03・3350・6840
▶︎▶︎ルネ・ヴァン・ダール研究所の公式サイトはこちら
文/ルネ・ヴァン・ダール研究所 イラスト/SHOKO TAKAHASHI