星からのメッセージ:12星座全体の運勢

夏の終わりに向けて、星の采配は少しずつ堅実なモードにシフトしていきます。楽しさよりも正しさを大切にするような風潮も見られるでしょう。“正統派”と名の付くものに注目が集まる暗示もあり。目の前の「やるべきこと」に真摯に向き合う人は、確実に運を磨けるときです。仕事も勉強も、いつも以上に計画的に取り組んでみてくださいね。牡羊座は問題を上手に乗り越えて、目指していた高みに到達! 自分で自分をほめてあげられそうです。

乙女座

2021年5月の乙女座(おとめ座)の運勢

小さな優しさが素敵な縁を結ぶ時

後輩や同僚の相談や頼まれごとにも快く応じるうちに、あなたを引き立ててくれる人が現れる気配。表舞台に躍り出る日が目前な今こそ、裏方での経験を大切にし、あらゆる知識を貪欲に吸収しておきましょう。8/10は、思いきりサービス精神を発揮して。金運は好調で、思わぬ形で苦労が報われそう。頑張る自分にプチご褒美を用意するのも大賛成です。恋のきっかけは、小さな優しさから。席を譲ったり仕事を手伝ったり、8/10に行った親切が種となり、恋の花が咲くかも。特に年下の相手から好意を寄せられる可能性大。

【ラッキーアイテム】折りたたみ傘、トングサンダル
<プロフィール>
ルネ・ヴァン・ダール研究所●占星術を日本の女子に広めたパイオニア! 日本で初めて「世界の占い」を学術的に解析し、新しい心理学の立場から研究。信頼度抜群の「ルネ研」が、12星座別のHAPPYのヒントを毎月お届けします。
ルネ・ヴァン・ダール研究所では、あなたのお悩みにお答えする『HOTLINE』を毎週木曜(22:00〜23:00)に設置。
☎03・3350・6840
▶︎▶︎ルネ・ヴァン・ダール研究所の公式サイトはこちら
文/藤本幸授美 イラスト/SHOKO TAKAHASHI