星からのメッセージ:12星座全体の運勢

夏の終わりに向けて、星の采配は少しずつ堅実なモードにシフトしていきます。楽しさよりも正しさを大切にするような風潮も見られるでしょう。“正統派”と名の付くものに注目が集まる暗示もあり。目の前の「やるべきこと」に真摯に向き合う人は、確実に運を磨けるときです。仕事も勉強も、いつも以上に計画的に取り組んでみてくださいね。牡羊座は問題を上手に乗り越えて、目指していた高みに到達! 自分で自分をほめてあげられそうです。

蠍座

2021年5月の蠍座(さそり座)の運勢

あなたらしくいられる場所を探して

隣の芝生が青く見えてしまうかも。羨む気持ちはわかりますが、あなたにもそれに引けをとらない実力や実績があるはず。もっと自分に自信を持ちましょう。8/15に尊敬する人とじっくり話す機会をつくれば、悩み解決の糸口が。素の自分を出せる場所が見つかるかもしれません。正しいマナーを身につけ、好印象を保つ努力を。恋の進展は、気負いすぎると止まりがち。まずは気軽なグループの集まりに誘ってみて。腐れ縁を断つと決心した人は、8/26に行動を。これで新たな恋へ気持ちを切り替えられるでしょう。

【ラッキーアイテム】とろみ素材のパンツ、ドリップコーヒー
<プロフィール>
ルネ・ヴァン・ダール研究所●占星術を日本の女子に広めたパイオニア! 日本で初めて「世界の占い」を学術的に解析し、新しい心理学の立場から研究。信頼度抜群の「ルネ研」が、12星座別のHAPPYのヒントを毎月お届けします。
ルネ・ヴァン・ダール研究所では、あなたのお悩みにお答えする『HOTLINE』を毎週木曜(22:00〜23:00)に設置。
☎03・3350・6840
▶︎▶︎ルネ・ヴァン・ダール研究所の公式サイトはこちら
文/藤本幸授美 イラスト/SHOKO TAKAHASHI