水晶玉子が占う! 2022年下半期の恋愛運・仕事運は?

2022年も下半期に突入。今年後半、恋や仕事はどうなる? 幸せを手にする秘訣とは? 大人気占術研究家の水晶玉子先生に各星座の運勢を占っていただきました! 運命日や星座の相性もチェックして。 ▶︎全星座の運勢はこちら

【牡羊座】12年に一度の幸運期が到来! 新しいことに積極的にチャレンジを

牡羊座のイラスト

全体運

運気は絶好調! もともとやりたいことに向かって突き進む勇気とパワーを持っている、牡羊座のあなた。上半期は周囲の空気に合わせてまったりしていた人も、下半期はバイタリティがみなぎり、本領発揮できるようになるはずです。特に8月20日からは、好奇心を大切に。そして、10月28日までにぜひ新しいことにチャレンジしてみて。毎日が充実し、忙しくなりそうではあるものの、健康運も好調なので、エネルギッシュに過ごせるでしょう。自己投資や友人づきあいにはお金がかかりますが、それも必要な出費なので、無理に引き締めなくてOK。唯一注意すべきは、これまでにズルしたりごまかしたりしたことが表に出やすい点。心当たりがある場合は、11月以降にリカバーを。

恋愛運

恋愛運もハイレベル。いきいきと好きなことを楽しむ姿に注目が集まり、モテ度アップ! シングルは恋愛だけを目的に活動するより、自己実現のために努力しているほうが、チャンスに恵まれやすい時。出会いは、習いごとやスクールなど“学び”の場に。友人から恋人へと、自然に関係が進展しそうです。より結婚願望が強くなっている人は、SNSやアプリでの出会いを求めるのもあり。カップルは、あなたが多忙になるあまり、デートを後回しにして、相手に寂しい思いをさせてしまうかも。心が離れないようにするには、ふたりで話す時間を確保して、興味を持っているものごとをシェアすること。コミュニケーション運は良好なので、それさえ意識すれば、今の関係も安泰でしょう。

仕事運

自分の殻を破るつもりで、思いきって一歩を踏み出すべき星まわり。あなたの挑戦を、周囲は待っているみたい。今まで温めてきたプランがあるなら、この機に実行を。一度やってみることで足りないものが明らかになるので、それを課題として、8月20日以降に自分をアップデートしていきましょう。仕事仲間との関係も順調。チームの中心となってみんなを動かせる時なので、リーダー役もどんどん引き受けて。大変そうな人や光が当たっていない人をフォローすると、ますます評価が上がる兆し。現状を変えたい人は、転職活動を始めてみるのもひとつ。でも、上司や同僚と積極的に話し合いをすることで、今の職場で働きやすい環境を手に入れることもできそうですよ。

2022年下半期の運命日は?

12月20日

魚座に移動した木星が、もう一度牡羊座に戻ってくるこの日は、第2回戦の始まり。うまくいかなかったことに再挑戦するチャンス!

牡羊座のBEST&WORST相性星座

BEST ▷ 射手座

一緒にいると勢いが出る相手。あなたはより高みを目指せるようになり、射手座も心強くなる。

WORST ▷ 蟹座

あなた同様、やる気満々。恋愛では共に忙しくて殺伐としがち。仕事では手ごわいライバルに⁉

水晶玉子先生

2022年下半期を占う水晶玉子
占術研究家。西洋・東洋の枠を超え、多様な占術を研究、執筆。『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦 2023』(集英社)が今年も9月に発売予定 ▶︎公式サイトはこちら
撮影/chihiro.
他の星座の運勢を見る
取材・原文/藤本幸授美 イラスト/ery 構成・企画/福井小夜子(MORE)