水晶玉子が占う! 2022年下半期の恋愛運・仕事運は?

2022年も下半期に突入。今年後半、恋や仕事はどうなる? 幸せを手にする秘訣とは? 大人気占術研究家の水晶玉子先生に各星座の運勢を占っていただきました! 運命日や星座の相性もチェックして。 ▶︎全星座の運勢はこちら

【牡牛座】無理は禁物のデトックス期。ただしルーズにはならないように

牡牛座のイラスト

全体運

活動的に過ごしてきた上半期から一転、下半期になるとスローペースに。なんとなくひと息つきたい気分になりそうです。頑張ろうという意欲はあるものの、思うようにギアが入らず、からまわりしてモヤモヤしてしまうことも。今は、休養が必要なデトックス期。無理をしないことを第一に考えましょう。幸い、周囲の優しさに救われる場面はたくさんあるはず。人にお願いできることは、どんどん任せて。ただし、甘えすぎはNG。体の面でも、食べすぎたりゴロゴロしすぎたりして偏りが出やすいので、特に8月20日以降は健康的な生活習慣を意識する必要が。金銭面では、物欲に負けがち。自分へのご褒美を繰り返して大ピンチ、とならないように。何ごとにも上限や期限を設定すること。

恋愛運

生来、マイペースな牡牛座のあなた。その傾向に拍車がかかる下半期、恋愛面で気をつけるべきポイントは、ルーズになりすぎないようにすること。シングルは、本能の赴くまま流れに身を任せて一夜限りの関係を持ち、曖昧な状態に……なんてことも。“来る者拒まず”のマインドになりがちな時ですが、相手はきちんと見極めましょう。カップルは、部屋が汚なすぎる、お金にだらしなすぎる、などの理由で恋人に愛想を尽かされてしまうかも!? 自分のルールやテンポでしか動けず、気づいたらひとりになっていた、という状況にも陥りがちです。希望の光が射し込んでくるのは、11月。新しい出会いにも復活愛にも期待が持てそうなので、暮らしや気持ちを立て直して臨んで。

仕事運

ビジネス面でも、アバウトにならないことが重要です。特に8月20日以降は、業務を適当にこなそうとしがちなので、連絡や確認はしっかりと。お金をなくしたり機械を壊したり、といった暗示もあるため、ものやお金の扱いにも慎重に。下半期は、これまでの仕事について、見直すことが必要なターム。職場では、脇役にまわるなど手応えを感じられないことが多いかもしれませんが、ここで安易に転職しても心が満たされる可能性は低いでしょう。それより、自分の苦手なことやできないことを、うやむやにせず認めるほうが建設的。コンプレックスの解消が、来年以降のチャンスの鍵になると心に留めて。ただし、むちゃはしないこと。心身の不調を感じた場合は、息抜きやお休みを。

2022年下半期の運命日は?

8月20日

火星が双子座に入るこの日を境に、デトックスモードに。やりたいこと、整えたいことは、リストアップして、ここまでにすませること。

牡牛座のBEST&WORST相性星座

BEST ▷ 魚座

優しい魚座は、あなたがルーズになっても許してくれる。落ち込んだ時の癒しとなる存在。

WORST ▷ 牡牛座

今は、お互い自分のことで精いっぱい。まず接点ができにくく、できたとしても発展性はなさそう。

水晶玉子先生

2022年下半期の運勢を占う水晶玉子
占術研究家。西洋・東洋の枠を超え、多様な占術を研究、執筆。『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦 2023』(集英社)が今年も9月に発売予定 ▶︎公式サイトはこちら
撮影/chihiro.
他の星座の運勢を見る
取材・原文/藤本幸授美 イラスト/ery 構成・企画/福井小夜子(MORE)