水晶玉子が占う! 2022年下半期の恋愛運・仕事運は?

2022年も下半期に突入。今年後半、恋や仕事はどうなる? 幸せを手にする秘訣とは? 大人気占術研究家の水晶玉子先生に各星座の運勢を占っていただきました! 運命日や星座の相性もチェックして。 ▶︎全星座の運勢はこちら

【双子座】人間関係が充実してにぎやかに。仕事でもランクアップが叶いそう!

ふたご座のイラスト

全体運

アクティブに過ごせる下半期。特に盛り上がるのは、人間関係! 年齢や立場の垣根を越えていろいろな友人ができ、プライベートがにぎやかになってくるでしょう。大勢の仲間と楽しく過ごしているうちに、今後の目標も見つかる気配。リーダーシップも取れる時なので自分から面白そうなイベントを企画・提案して。クールなあなたが熱くなるので、周囲は少しびっくりするかも。いつものさめた批評はほどほどにして、みんなのために貢献すれば、ますます人望を得られるはずです。ヘルス面はパワー十分。動かないと運気も体調も低下しかねないので、活動的に。ただし、11月はアクシデントに気をつけること。マネー運については交際費がかさみがち。身の丈に合った使い方を。

恋愛運

キーパーソンは、“友人”。友達の紹介で素敵な相手と出会えたり、仲間のひとりが特別な存在になったり、といったことが起こりそう。知りあいが増える分、あなたに興味を持つ人が現れる可能性も高まります。モテ期ではあるけれど、今はしっとりした恋愛よりワイワイ楽しいグループ交際に向いている星まわり。シングルは、気になる人を含む大勢で集まる機会をつくって。一緒にイベントなどに参加するのもおすすめ。カップルも、ふたりきりではなく、お互いの友人を交えて会うことで、理解や信頼が深まるはず。とはいえ、同じグループ内で、複数の人と深い関わりを持つのはトラブルのもと。人気が出る時だけに、あちこちにいい顔をして気をもたせないように注意しましょう。

仕事運

仕事運は、12星座中No.1! 情熱の星・火星が双子座に入る8月20日からは、モチベーションが急上昇。普段は口だけになりがちな人も、実際に行動に移せるように。評価が上がり、ランクアップも叶いそうです。11月からは、職場のチームワークも向上。責任は重くなっても、周囲のサポートのおかげで、さらに飛躍できる見込み。この好調運を生かすには、漠然とした夢ではなく、実現可能な目標を持つことが大切。得意分野や専門分野を絞り込み、掘り下げて勉強すると、再来年以降、壁にぶつかっても乗り越えられるだけの強い武器を手に入れられるでしょう。逆にそれをしなければ、キャリアが止まってしまうかも。スキルアップも転職活動も、年内が勝負だと思っておくこと。

2022年下半期の運命日は?

12月8日

双子座で満月になるこの日を、ひとつのゴールに設定すると実り豊か。ここまでに、仕事や勉強で何か結果を出せるように頑張って。

双子座のBEST&WORST相性星座

BEST ▷ 牡羊座

あなたのやる気をさらにかき立ててくれる人。一緒に行動すると、前向きなパワーが倍増!

WORST ▷ 射手座

双子座がやる気を出すと正反対の意見を言ったり、対抗心を燃やしたり。ケンカになることも。

水晶玉子先生

2022年下半期の運勢を占う水晶玉子
占術研究家。西洋・東洋の枠を超え、多様な占術を研究、執筆。『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦 2023』(集英社)が今年も9月に発売予定 ▶︎公式サイトはこちら
撮影/chihiro.
他の星座の運勢を見る
取材・原文/藤本幸授美 イラスト/ery 構成・企画/福井小夜子(MORE)