水晶玉子が占う! 2022年下半期の恋愛運・仕事運は?

2022年も下半期に突入。今年後半、恋や仕事はどうなる? 幸せを手にする秘訣とは? 大人気占術研究家の水晶玉子先生に各星座の運勢を占っていただきました! 運命日や星座の相性もチェックして。 ▶︎全星座の運勢はこちら

【獅子座】明るい希望の光が見えてくる時。未来に目を向け行動範囲を広げて

獅子座のイラスト

全体運

新しい希望が見えてきそうです! このところ、ものごとが思いどおりにいきにくく、悶々としていた獅子座のあなた。問題が消えてなくなるわけではないけれど、下半期からは、別の楽しみや自分なりのアプローチ方法が見つかって、明るい夢を思い描けるようになるはず。この時期に大切なのは、過去にとらわれず未来に目を向けること、そして行動範囲を広げること。休日は家にこもっていないで、ぜひお出かけを。人間関係の面では、仲間との距離が短期間でぐっと縮まるような出来事があるかも。体調も安定しているので、アクティブに。金銭面では、11月以降に使いすぎる傾向が。新しい趣味やつきあいのために初期投資が必要になる兆しもありますが、借入れはやめましょう。

恋愛運

現実と向きあうほど、幸せを手に入れられる時。シングルには出会いがいっぱい。友達とワイワイ過ごす中でときめきが芽ばえることもありますが、楽しいだけではなかなか前に進めないかも。それより、自分が望む相手や関係を具体的にイメージしたほうが、ぴったりの人とめぐりあい、共にゴールを目指していける確率が高まります。婚活中の人は、もう一度条件を見直してみて。カップルも、ふわふわした理想を追うのではなくリアルな生活について考えていくべきタイミング。ふたりで希望に折りあいをつけたり覚悟を決めたりする必要はありますが、それさえできれば結婚へと近づいていけるはず。思いきった決断をして、地方や遠方への移住を決める人も出てきそう。

仕事運

仕事も上り調子。長い間モヤモヤしていた人も、トンネルを抜けて新しい目標やビジョンを見つけられるでしょう。対人面の悩みも解消へ。とはいえ、ここですぐに結果を出そうとしても以前と同じ失敗を繰り返すだけ。ビジネスチャンスが訪れるのは、来年か再来年。それを生かすには、今を“学び”の時期ととらえ、勉強やスキルアップに励むこと。特に下半期におすすめなのは、資格取得。簡単なものより難関といわれるものに挑戦するほうが、収穫は大きいはずですよ。転職を考えている人も、急がないほうがベター。もう少し今の環境で実力をつけたり幅を広げたりしてからのほうが、いい場所にたどり着けそう。ただしパワハラなどに悩んでいる場合は、行動を起こすのには賛成。

2022年下半期の運命日は?

8月18日

金星と木星がいい角度を取り、あなたに素敵な出会いを運んできてくれる時。こじれたり停滞していたりした関係にも解決のヒントが。

獅子座のBEST&WORST相性星座

BEST ▷ 水瓶座

友達を大事にする水瓶座と一緒にいると、人間関係が広がりそう。キーパーソンとして大切に。

WORST ▷ 天秤座

人当たりのいい天秤座には、つい期待をしてしまう。でも肝心な場面ではしごをはずされるかも。

水晶玉子先生

2022年下半期の運勢を占う水晶玉子
占術研究家。西洋・東洋の枠を超え、多様な占術を研究、執筆。『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦 2023』(集英社)が今年も9月に発売予定 ▶︎公式サイトはこちら
撮影/chihiro.
他の星座の運勢を見る
取材・原文/藤本幸授美 イラスト/ery 構成・企画/福井小夜子(MORE)