水晶玉子が占う! 2022年下半期の恋愛運・仕事運は?

2022年も下半期に突入。今年後半、恋や仕事はどうなる? 幸せを手にする秘訣とは? 大人気占術研究家の水晶玉子先生に各星座の運勢を占っていただきました! 運命日や星座の相性もチェックして。 ▶︎全星座の運勢はこちら

【乙女座】生活も仕事も積み重ねが大事。コツコツ頑張れば力を発揮できるはず

乙女座のイラスト

全体運

昨年から今年の上半期にかけて、パートナー運に恵まれていた、乙女座のあなた。公私問わず、自分の人生を変えるような相手とめぐりあった人もいるのでは? 下半期はさらなる出会いを求めるのではなく、今ある人間関係を深めていくべき時期。やりたいことがあるなら、相談に乗ってくれたり手を貸してくれたりする相手との時間を意識的に増やして。頼れる協力者を見つけることが、運気アップへの近道です。健康面では、毎日の積み重ねが大切に。朝のウォーキングや夜のストレッチなど、ルーティンを決めて取り組むと、体調が整い、忙しい日々も乗り越えられるでしょう。経済的には余裕が生まれそう。素敵なプレゼントをもらう、懸賞に当たる、などのうれしい出来事も。

恋愛運

恋愛面は、秘密めいた雰囲気。シングルは、体だけ、一夜だけ、のような相手との発展性のない関係にハマる暗示が。特に忙しくなる8月20日以降は、ストレスから癒しを求めて流されてしまいがち。また、恋人同士になれてもワケありで友人や家族には紹介できない……なんて可能性も。不毛な関係を、早めに清算すれば11月以降には、新しい出会いが待っています。婚活中の人は、ここに本腰を。カップルは、ふたりの愛が本物なら、絆を深められる時期。結婚を望む場合は、年内に話を進めるのが正解。一緒に住むことになったり結婚式の準備が始まったりと、慌ただしくもハッピーな時間を過ごせるでしょう。反対に、このチャンスを逃すとマンネリモードに突入してしまうかも。

仕事運

8月20日以降は、仕事で多忙に。やるべきことが山積みでハードワークが続きそう。評価や抜擢をされるというより、自分で戦い仕事を勝ち取っていくべきタイミングです。ここでものを言うのが、積み重ねてきた経験と技術。もともと、コツコツ取り組むのが得意なあなた。これまで頑張って着実につけてきた実力を、少しずつ発揮できるようになるでしょう。また、持ち前のこまやかさが仕事で役立つ場面も。大変だと感じることもあるけれど、魅力や強みを生かせる時なので、自信を持って。一方注意点は、職場でケンカ腰にならないこと。「許せない」と思っても、怒りをぶつけてしまうと、結局損をすることに。大人のスルースキルを磨き、衝突せずにしのぐ道を選ぶのが賢明。

2022年下半期の運命日は?

11月8日

牡牛座の満月のこの日は、大事な人に大事なことを伝える好機。好きな人や結婚したい人がいるなら、自分から告白・プロポーズを。

乙女座のBEST&WORST相性星座

BEST ▷ 蠍座

悩みを打ち明けると、じっくり向きあって的確な答えをくれそう。厳しいアドバイスも大切に。

WORST ▷ 山羊座

野心家の山羊座。仕事で関わると、あなたをつぶしにかかってくるかも⁉ 刺激しないこと。

水晶玉子先生

2022年下半期の運勢を占う水晶玉子
占術研究家。西洋・東洋の枠を超え、多様な占術を研究、執筆。『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦 2023』(集英社)が今年も9月に発売予定 ▶︎公式サイトはこちら
撮影/chihiro.
他の星座の運勢を見る
取材・原文/藤本幸授美 イラスト/ery 構成・企画/福井小夜子(MORE)